おはようございます晴れ

明日から16日正式入社まで

短時間でバイト出勤(予定)のnagisaチャンどぇす。

息子①は引き続き休校なので、その間は鍵っ子ですが

マンションで、ピンポン鳴ってもモニターで見れるし

※そもそも開けさせませんが。

不審者も建物の高さ的に侵入できる気はないし

そこは大丈夫かなと思ってはいますが… 

4年生ともなれば、どこまで心配が要らないのか

その物差しは分かりません…。

なるようにしかなりませんな。

 

昨日のブログでは、金曜日の私の大荒れの様子を

記事にしましたが…お願い

その記事を書く前に

仕事にも行くようになるし、天気も悪くないしで

昨日はお弁当を持って、息子たちとドライブに行っていました。

行先は、以前息子②と二人で乗った

大井川鐡道 南アルプスアプトらいん を眺められるところッ上差し

乗車記事はこちらへ下差し

 

自宅を出発して、まずは…

 

 

先週末、11時の時点で完売で買えなかった抹茶鯛焼きを買うッ!!

昨日は買えたーラブ

 

 

あ~美味しいぃ~照れ

そして、自宅から持ってきた温かいお茶を飲む🍵

お茶も美味いわぁ照れ

ここで¥150×3=450円。

食べながら到着したのが…

 

 

目的地の長島ダム駅🚙DASH!

間もなくして…

 

 

上ってきたあぷとラインアップ

この赤がまたいい(笑)

せっかくなので、ホームまで行ってみました目

 

 

お~音譜 桜のHMだ~🌸

乗客は3人のようです笑い泣き

 

 

前回は連結されていなかった

展望車はてなマークという呼び方でいいのだろうか…

そちらが連結されていて、の…乗りたいッ真顔

今すぐ乗りたいぞ…真顔

でも、今日は寒すぎる…。

ご利用になりますかはてなマークと聞かれ

是非乗りたいが… 今日は無理だ…。

千頭駅からやってきたこのあぷとラインと

井川駅からくるのとで、この時間ここで行き違いです。

 

 

井川駅行きから離されたアプト式電気機関車は

千頭駅行きへと連結です。

そして

 

 

確認・点検の為、扉を開けたので、思いがけず中を見れてビックリ目

 

 

食い入るように見る息子たち目

私はここまでの興味はないニヒヒ

見送って、時刻はお昼🍱

 

 

お昼は長島ダム駅からダムを挟んで向かいにある

四季彩公園で食べました🌸

 

 

桜の木が2本だけありました🌸

相当広い敷居ですが、貸し切りですニヤニヤ

公園と言っても…

何にもありませんが(爆)

広場という言い方が正しいような気がします真顔

 

 

ここでもあぷとラインを眺めることができます目

機関車がお迎えに上がったようです。

 

 

お疲れ様ですッ!!

ホント、君はカッコイイよッ!!

サッカーボールを持ってきていたので、気が済むまで遊ばせ

お父さん ママぁ もう帰ろうよぉと言い出した息子②。

寒いよね・・・(笑)

まっすぐ帰るんじゃつまらないので…

 

 

千頭駅に立ち寄りました🚙DASH!

 

 

トーマスガチャを小銭の都合上、2回やりました(笑)

えぇ、それだけの為の立ち寄りです(笑)

あ、トイレも拝借しました🚻(笑)

ここで¥200×2=400円

そして、最後は…

 

 

ミニストップでスイーツを買う🍓🍦🍓

もうすっかり寒くない(笑)

 

 

イチゴパフェと即決した息子②と裏腹に

悩みに悩んだ息子①が決めたのは、さくらんぼソフト🍒🍦🍒

私は¥80のホットコーヒーSサイズ…☕

ここで¥699。

ウチに到着すると…

 

 

子供はいいよなぁ。   ニヒヒ

いっぱい遊んで食って眠れるからいいよなぁ。ニヒヒ

 

うんうん、元気がいいよなぁ。ニヒヒ

 

↑志村けんさんの変なおじさん風。

 

このところ、コロナによるこのブログの〆かたらしい。

さぁて、明日からまた頑張るかぁDASH!