Windows7を使い始めて
フォルダーを開いたら
メニューが無くてあせったクマ

インターネットで調べたら
「Altキーを押す」
って書いてあって
キーボードの一番下の列にある
「Alt」って書いてるボタンを押したら
メニューが表示されたくま

メニューをずっと表示させたければ
「Alt」キーでメニューを表示させてから
メニューの「ツール」「フォルダーオプション」
「表示」タブの詳細設定のところを
下にスクロールさせて
「常にメニューを表示する」にチェックして
「OK」ボタンを押したらいけた。

kisenのブログ-エクスプローラーメニュー

Internet Explorerも初期設定では
メニューが表示されてなくて
ずっとメニューを表示させたければ
[Alt]キーでメニューを表示させてから
メニューの「表示」「ツール バー」の
「メニュー バー」にチェックを入れんと
あかんかった。

kisenのブログ-IEメニュー

なんで初期設定でメニューが表示されてないんやろ。
初心者に厳しい設定やと思うわ。

ちなみに「Alt」は「オルト」って読むんやって。
インターネットで文字だけのやり取りなら
「Alt」を「アルト」って思っててもいいけど
ヴォイスチャットとか直接あって話すときとかに
間違ってることばれるから気をつけんと。