こんにちは〜ニコニコ気づき


今日は春彼岸の中日なので、初めておはぎを作り夫にお供えしました。


春と秋のお彼岸の中日は実家の母が作るおはぎをお供えしていますが、市販のあんこがあったので作ってみました。


いやいやアセアセ
あんこで包むのが難しすぎますね〜アセアセ


サランラップで包んだのですが、本当に難しい作業でした。
ま、これも経験ですねウインク


あんこと胡麻を作りました。
見栄えがあまり良くないので、写真は撮りませんでした。


もう作らなくても良いかなてへぺろ


今日は気温も下がり寒いです。
小雨☔が降っていますが、午後から少し雪❄が降る予報です。


今日ものんびりと過ごしますピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇