深夜2時。

強い視線を感じ起きると、枕元にやっぱりいる。


「ごはんをもらえるまで、1歩もうごかない」

という強い意志を持った真っ直ぐな瞳…。





「ごはんくれないとぺろぺろしちゃうぞ」


しばらく眠くて粘りますが、ぺろぺろされたり、こんなお顔されると…

あげずにはいられないのです。


朝ごはんの半量をこの時に食べる習慣ができている我が家…


かわいいなら仕方ないです。

人間も、お腹減ったら食べます。

それと同じだ。


でも深夜は眠いです。





今日はかき氷日和。

つむちゃんはじめてのかき氷作り!

一生懸命氷を削ってくれました。




シロップに練乳たっぷりかけて、いただきまーーーす!!!



夏休み2日目の今日は、つむちゃんと伊豆のシャボテン公園に行ってきました。


たくさんの動物たちが放し飼いに近い形で暮らしています。


動物たちと触れ合ったり、ごはんをあげたり、ボートに乗って探検ツアーしたり…




大好きな恐竜さんや、たくさんのアガベなどのカッコイイ植物たちもあって、大興奮な時間でした。


めちゃくちゃ暑かったのですが…大人もかなり楽しかった。

また行きたい場所のひとつになりました。


「おうちに帰りたくない!」


と帰りは大泣き。

楽しかったんだねえ。


まだまだ始まったばかりの夏休み。

楽しい思い出をたくさん作りたいな。