最近この場所がお気に入りのカヌレ。

でも、今日気が付いた大問題があったんです…。




どうやら、この子、ここから降りられないみたいなんです…?!

嘘でしょ!?


パパが、カヌレが降りられなくて、オロオロしてる現場に今日遭遇して気が付きました…。


今までも何度か登って、いつの間にか降りてるところを見てたから大丈夫だと思っていたのだけど、どうやって降りていたの?!


普通に登っていたものだから、降りられると今まで思っていました…。


このままでは危なすぎる…。




家にあった箱を解体して、応急処置の足場を作成…。


でも、なんだか不安…。(ビスの先っちょも飛び出している〜)


この場所の最適解をパパと話していますが、なかなか答えが出てきません。

何とか安全にしてあげたいと思います。




まだまだ課題は山積みですが、ひとつずつクリアして、理想の我が家になっていけるといいな。




つむちゃんが幼稚園で作った七夕のお飾り。

可愛いすぎませんか…。

お願いはなんにしたのかなと思ったら


「アンパンマンにあいたい」


もう叶えるっきゃないですよね…!





今日久しぶりに立ち寄った産直で「ヤマモモ」を発見!

コロンとした果実が可愛い…!

そしてこのベリーボウルが本当に便利でもう手放せない。





さっそくシロップを仕込みました。

ヤマモモのシロップを飲むのが夢だったんです。

うまく出来上がりますように。


つむちゃんがとっても頑張った1週間。

熟睡するお顔を眺めながら、自分にもお疲れ様を言っています。


みんなみんな偉い。

生きてるだけで、偉くて最高!