いつもの晩御飯2時間前。

張り切って歩く兄と弟。




今日は一緒にご飯待ち。

そらは待ちくたびれて、ウトウトしはじめた。






今日はひっさしぶりに、大好きな産直へ。

ぷりぷりのとうもろこしを見つけたので早速茹でました。

お家がとうもろこしの良い香り。

つむちゃんも

「なんのにおい~」

と嬉しそう。




イケイケな青じそにも出会いました。


瓶に1センチくらいお水を入れて、よく洗った青じそを葉先を瓶底に向けて入れて、ぐるりと反対にした状態で冷蔵庫に入れると長持ちするのだとか。

早速実践。





最近、竹串で何ヶ所かプスプスした茄子を、じっくりオーブンで焼くと、とっても美味しいことに気づいてから、作るのにハマっています。


夏野菜って、幸せの味。

美味しいごはんを食べて、元気な身体で過ごしたいですね。


つむちゃんは明日から無事登園できるかな?

今夜はのんびり休もうと思います。


あしたはきっと今日より良い日!