今日も穏やかな昼下がり。

3ニャンはそれぞれのお気に入りの場所にてお昼寝。


最近悩んでいること。



そらはこの窓にあるベッドが大好き。


毎日一番乗りでこのベッドを陣取って、日向ぼっこしたり、お外の大きな木に遊びにくる鳥の友達との交流を楽しんでいます。


最近お昼に気温の上がる時間帯が増えてきて、暑くならないようにエアコンで温度調節をしていたのです…


だけど、熟睡しているそらの背中を触ると、窓に当たるお日様の光の影響で、びっくりするほど高温になっていたのです。


起きたそらも、開口呼吸をしてしまうほど、体温も上がっていました。


急いでいつも動物病院の先生の勧めで飲んでいる、猫用の経口補水液を飲みました。




そんなことがあった後も、ずっとこのベッドを占拠するそら。


そらの身体のことを考えると、ここで寝るのは危険なのかもしれません…


でも、そらの大好きな場所…

この窓ベッドをはずしたら、きっとショックを受けるでしょう…


何か良い案はないものか…

ずっと悩んでいます。


どうしよう…やはり外すべきなのかな…


今週末気温がもっと上がる前に、答えを出さねばなりません。



お庭の紫陽花が美しく咲きはじめました。

小さな苗から育てたお花が咲いてくれるのは、本当に嬉しいです。




このパンダガジュマルも小さな状態から育てて、だいぶ大きくなってきました。

新しい鉢も心地好さそうです。

元気に育ってね。


週のまんなか。

穏やかに穏やかに過ぎていっております。



 TODAY'S
 
花我が家のお気に入り花




可愛すぎる缶のエッグドシャが
再入荷されています!
無添加の優しいお味。ほっとします。





夏用にメッシュタイプのハンモックもあるのか〜!この窓ベッドは猫ごころをがっちり掴みます。



愛用しているambaiの鉄の卵焼き器。
卵1個でも卵焼きができるものあるのか〜!!
お弁当に良いですね〜!🥚