美味しそうな青梅に出会えたので、本日は梅仕事の日に決定。


「これはぼくも食べられる?」

と偵察に来たカヌレ。




これから来る暑い暑い季節に備えて、今年は梅シロップをたくさん仕込むと決めた。

梅酒も仕込みたいなぁ。




美味しくなりますように!

カヌレもお供してくれてありがとう。





とうもろこしも茹でました。

季節の移り変わりを感じますね。


初夏は何をして楽しもう?





1番上の棚にジャンプできないか、考えてるそら。

今日も元気な姿が見られて嬉しい。





帰宅して、幼稚園からもらったおやつを食べるつむちゃん。

何かおこぼれがもらえるかと、期待をふくらませるカヌレ。




一緒にバナナジュースを作った日。

白いおヒゲができたと嬉しそうなつむちゃんにキュン。





花我が家のお気に入り花



このグラスで飲むのが家族みんな大好き。

飲み心地がよいです。そして美しい。



おいしいりんご酢!

今年はこれで酵素シロップをたくさん作るんだ。



我が家の3ニャンはグローブブラシ派。

たくさんとれます!