朝起きると、そらが夜中のうちにリビングからつむちゃんの寝室に運んできた人形がいっぱい。


つむちゃんは朝起きるとここを確認して

「わぁ!たくさん!そらちゃんありがとう!」

と言います。




「起きたかにゃ?どうにゃ、元気になったかにゃ?ぼくからのプレゼント気に入ったかにゃ?」


と言わんばかりに登場するそらちゃん。



もうこのルーティンが始まって1年以上になります。
部屋の外にもたくさんの人形たち。

見るたびに幸せをくれる、そらの可愛い行動。





つむちゃんのお熱、今日は少しだけ下がりました!

あともう少し。


みんなのお気に入りの椅子でのんび〜り。



そうそう。

つむちゃんはもともと、ものすごーーーい食べムラがあるのです…。

胃腸炎になって以降、食べられるものがほんっっとになくなってしまって…涙


今回自分も胃腸炎になって初めてわかったけれど、食べ物なんて見たくないですよね。

なんにも食べたくない気持ち、すごくわかる。


でも、愛おしいふくふくのまんまるお腹が、ここ数日でぺったんこになってしまった様子を見ていると、何か、何か食べてほしくって。


おうどんも、おかゆも、汁物もまったく食べられず、ゼリーはもともと好きではないので食べたくないと投げ飛ばされて。

大好きなバナナやヨーグルトやフルーツもほとんど食べられず…


ここ数日自分も食べ物も見たくないけど、食べ物のことばかり考えています。


明日こそは、今日より何か、食べられますように。


毎日明日こそって言っている気がしますが、明日は希望を託すものだと思うから。

どうか明日は!と願います。




花我が家のお気に入り花



3ニャンのご飯に毎日かけてる乳酸菌。

元気でいてほしいです。



myzooさんの壁付け宇宙船ベッド。

正面から見ると絵みたいに見えて可愛いです。





フェイジョアのセットを玄関アプローチに植えました。

センスよくセレクトされているので植えるだけで

オシャレな外構になります!