お昼寝から目覚めたアメリ。

「あら?ママ今日は1人ぼっちなの?」




「んんんーー!!よく寝た!!」

前も後ろもしっかり伸びるアメちゃん。




窓を開けていたら、雨の音がすごくよく聞こえてきて、びっくりしながらお外を見てた。

五感をたくさん刺激されて、楽しいね。

お外の空気が涼しくて気持ちよくて、おヒゲをピンピンにしながら、鼻をスンスン。

今日は雨だからか、いつもの鳥さんたち来ないねぇ。

明日はまたきっと会えるよ。




「つむちゃん帰ってくるまで、ここで待っていてね」

と待機させられているフクロウちゃん。





また会えた喜びを噛み締めてるお顔。


今日はお昼の給食で大好物の焼きそばが出たようで、降園の時よく見たらお口周りがソースだらけだったつむちゃん。

いっぱい食べたんだねぇ。自分で頑張って綺麗綺麗にしようとしたんだねぇと思ったら、可愛すぎて涙出ました。

そして給食って、なんてありがたいのでしょう。

つむちゃんが通う幼稚園はほぼ給食なので、お弁当の日は年に数えるほど…。

栄養も、子供たちが食べたいと思うものも、沢山考えてくださってるのが分かります。

ありがたすぎて、感謝が止まらない!


毎日たくさんの刺激を受けて、ニコニコしたり、泣いたりするつむちゃんは、最高に素敵。

すごいぞー!!




花我が家のお気に入り花



我が家の書斎のペンダントライト

めちゃくちゃかわいい…



つむちゃんの洗濯物を手洗いする時に使ってます。

無香料なのが好き!


フレディレックシリーズの大ファンです。



花楽天ルームはじめました花