なんだか初夏みたいな日。

そらが床に転がっています。





アメリがおやつを食べています。

ん…?

視線…?





「ぼくもこのあといただきまーーーす」

今日も1番食いしん坊な子。






さて…我が家の蜂問題。

着々と巣作りが進んでいました。

朝も夜もせっせと巣を作る蜂さん…。

ずっと見てると「ああ…がんばってるな…」みたいな、不思議な気持ちになってくるのですよね…。


でも家族が刺されたら大変。

特につむちゃんはウッドデッキが大好きです。

なんとかしなければ…


すると先日、パパが言いました。

「パパにまかせなさい」





なんということでしょう!

ゴーストバスターズ並にかっこいい、我が家の蜂の戦士が爆誕。(BGMはアルマゲドンのテーマでお願いします)


どうやらコツコツと貯めたポイントをつぎ込んで、本気の防護服を取り寄せたそうです…。


「つむちゃんと、3ニャンのためだからね!」


なんて頼もしいの!





我が家の蜂問題はなんとか解決していけそうです。

ここに住む限りは、毎年向き合わなくてはならない問題だし、ご近所さんが困っていらっしゃったら助けにも行けます。


このあと、庭に新たなトラップや、昨年すごく効果があったように感じたオニヤンマを設置しました。





このスプレーすごかったです…!

ご参考までに!



安全につむちゃんがお庭ですごせたらいいなぁ。



つむちゃんはなかなか微熱が下がりません。

手強いなぁ…。

明日こそ平熱に下がりますように!




花我が家のお気に入り花



つむちゃん用のグラス

何度も落としたけど割れない強い子!



かわいくって

キュンとしてしまういちごちゃん🍓




愛用しているせいろ

程よい大きさで使い勝手がよいです!