毎日粉のサプリメントを投薬補助のおやつに混ぜて食べているカヌレ。

そのお味がとてもお気に召したようで毎日のたのしみになっているようです。


つむちゃんが風邪をひいてしまい、粉薬を大好物のいちごヨーグルトに混ぜて食べて始めました。

その際に混ぜ混ぜする、陶器と陶器がぶつかる「カチャカチャ」という音を聞いて、自分のサプリの時間だと思ったカヌレ。

走って定位置についたあと


「あれ?混ぜ混ぜしたのにくれないのかな?」


となっているのが上の写真です。

5分前にサプリを食べたばかりだったのですが…。





「カヌちゃんよしよしよ」

「ぷり!!」




「いいこいいこ」

「…ゴロゴロゴロゴロ」




「ぎゅううう」


優しいつむちゃんがとても偉かった。





そんなつむちゃん。

液体の飲み薬を普通のコップから飲むと「おえー!」と吐いてしまうのです。


でもひらめいて、ママが伊豆のテディベアミュージアムで買った宝物の小さなミルクピッチャー(?)でお薬を飲んでもらいました。


「うわぁおいしい!つむちゃんおくすり、だーいすき!」

とごくごく飲んでくれました。

お薬飲んでくれないお子様に、是非お試しください! 笑



花我が家のお気に入り花



めちゃくちゃ美味しいトマトジュースを

みつけました!!!!



カロリーの制限なんてない世界なら

数分で1箱1人で完食できます。

おいしすぎる…



朝ごはんが楽々に至福の時間に…