たまにはちゃんと食べてる姿を。

待ちきれなくて、計ってるそばから食べ始めるので器はいつも計りの上。

かわいいねぇ。






私の父が亡くなって、これまで2人で暮らしてきた家に、母が1人になってしまった。

弟が数日前、母のガラケーをスマホに機種変更。

一生懸命練習して、毎日LINEでやりとりできるように。

つむちゃんとのビデオ通話もすごく楽しみにしていてくれている。

きっと、はじめて自分だけの時間を過ごすことになった母。

それが寂しいものじゃなくて、ワクワクするような毎日になってほしい。

父にできなかった親孝行を、母にしっかりとしてあげたい。

今度こそ。


つむちゃんはまだまだイヤイヤ絶好調。

でもイヤイヤするパターンがわかってきた。


「ママねぇ、つむちゃんの歌声がだいすきなんだ〜」

と言ったら、お風呂上がりにアンパンマンマーチを4回も歌ってくれました。

なんて愛おしい毎日。

ありがとう。





花我が家のお気に入り花



猫たちの歯みがきがすごくやりやすくなる。

3ニャンはこれをおやつだと思ってるはず。




すごくかわいい木クマちゃんの着せ替えパズル。

出産祝いにも喜ばれそう。

つむちゃんのお気に入り。





注ぐときこぼれるけど

可愛いから許してる