________________________

2匹を愛する心優しきお兄ちゃんのそら
天国に旅立ったみかん

みかんが出会わせてくれた
元保護猫3びきとの愛しい日々

このブログは私の愛する4ひきへのラブレターです
________________________


こんばんは!
前回の更新からまた少し間があいてしまいましたが
我が家はみんな元気にしております。



1日が本当にあっという間で

ブログ書きたいなぁ
インスタ更新したいなぁ
Twitterでなんでもないようなこと呟きたいなぁ

なんて考えてるうちにあっという間に夜が来て
まとまって寝てくれるようになった(いい子!!)娘を眺めながら
3ニャンをお股に挟んで横になると(相変わらず大開脚して寝ています)
あっという間に夢の世界へ…な毎日です。





少し前に
つむちゃんが2ヶ月を迎えました。



2ヶ月記念に撮った写真。



アメカヌより軽かった体重は
ついに2匹を追い越し
まんまるすくすく成長しています。



新生児の頃から悩まされている乳児湿疹がなかなか良くならず、綺麗になったりぶりかえしたりで
毎日一喜一憂を繰り返しています。


皮膚科にも通っていて
私の食生活だったり
生活環境で気をつけるべきことはストイックに気を付けて改善するようにしているので

もうすぐ、つるつるなつむちゃんが見られると信じて…できることしっかりやってあげようと思います。


母ちゃんの皮膚の弱さに似てしまった気がして
毎日
「ごめんよ…絶対綺麗にしてあげるからね!!」
と言いながらお薬をぬりぬりしています。



がんばるぞーーー!!








お昼寝してるつむちゃんの向こう側に
並んで眠るそらとカヌ。
なんて愛おしい光景…。
幸せを感じてしまいます。




「すぴゅ照れ


そらとつむちゃんの距離はまだそんなに縮まらないのですが
気がつくとそばにいてくれることが前よりも多くなりました。


逃げちゃうけど、何回も何回も匂いをかぎにきてくれるように。


そんな姿が嬉しい。







「むにゃむにゃラブ


幸せそうに寝ているなぁ。
ピンクのお鼻と肉球の可愛いこと!!
あんよを枕にして寝ちゃってる照れ

最近娘がご機嫌な時を見計らって
私の膝を占拠しにくるように。

そんなカヌレを見て、娘もにっこり。

わたしが3ニャンを優しくなでなでするのを
ちゃんと見てるのがわかるから
いつか同じように3ニャンに愛を注いでくれたら嬉しいです。

お手本になるように行動しなくては照れ
と、背筋を伸ばす日々です。






「ここはわたしの定位置なの照れぐぅぐぅ


お気に入りの場所でのんびりお昼寝中のアメリ。
相変わらず美人さんです。
アメちゃんの配色がわたしは大好き!
キュンとしてしまいます。


アメちゃんはとってもいいお姉さん。
妹のそばでちょこんとお座りして
様子を伺ってくれています。


その光景がかわいくてかわいくてラブ





相変わらず仲良しなアメリとカヌレ。
今日は日向ぼっこしながらぴったりくっついてお昼寝したり
ぺろぺろし合ったりしていました。

見てるだけでポカポカな気持ちにさせられます。






つむぎ。
今日で生後76日。
まるまるぷっくぷくに成長中。


よくおしゃべりして
よく笑い(爆笑するようになった)
よく寝ています。


最近夜寝てる時寝言?でいきなり爆笑することがあって、

幸せな夢を見てるんだなぁとほっこりしています。



そして!!!


ついさっきの出来事。
興奮してインスタのストーリーに投稿した動画です。








おおおお!!!!


興奮した私がうるさくてすみません笑い泣き
これは、ほぼ首が座ってきてると考えていいのでしょうかびっくり


うううえーん成長がまぶしいです!!!
メロメロです!!!


毎日たくさんの感動をもらっています。







今日は猫の日。
世界中の猫たちがもっともっと幸せになりますように。
我が家の3ニャンをもっと幸せにしてあげられますように。





それでは今日はこのあたりで。
見に来てくださってありがとうございます。





猫の日に読みたい1冊