________________________

ふたりを愛する心優しきお兄ちゃんのそら
天国に旅立ったみかん

みかんが出会わせてくれた
保護猫出身の3びきとのなんでもないのに奇跡みたいな日々

このブログは私の愛する4ひきへのラブレターです
________________________







沢山寝すぎた子。
びっくり顔でぽけ〜っとしているところ。











お隣からズボリと登場のカヌレ。
アメリと一緒にブランケットの中でお昼寝してたのね。










窓辺で空飛ぶスタイルのそら。










脚も飛んでる。













目覚めのご挨拶中。
カヌレはそらにぺろぺろしてもらえるかと
期待してるところ。










パパさんになでなでされて幸せそうなアメリ。
爆音のゴロゴロが部屋中にこだましているところ。












甘えん坊カヌレがとことこ歩いてきて
私の手にスリ〜としてくれた瞬間。
「メェ…メェ」と小さく鳴いてくれるのが、嬉しくて仕方ないのです。






〇わすれたくないこと
(いただいていた質問のお返事と忘備録のような) 2019.4.19



以前から時々ご質問いただいていたこの猫型クッション。


まるでお母さん猫みたい。
これは松尾ミユキさんのクッションです。
数年前に nocotostore (←shopへ飛べます) で買いました。
今はもう取り扱っていないかもしれません…。

松尾ミユキさんのアイテムはどれも可愛いくて、大好きです!
お皿とか、コーヒーストッカーとか、、集めたい気持ちをグッと我慢しています。

nocotoさんは大好きなshopで(猫雑貨が豊富…!)
5年前くらいに インスタで知ったお店なのですが、
その頃憧れの猫ちゃん達がnocotoさんの箱に入ってる写真を見て

「ああ〜!!なんて素敵!!」
と、興奮したのを覚えています。


これです。
そらが入ってるふくろうさんの箱。(思い切りかじられてる)
アメカヌ…ちっこい!!懐かしい…



今は3ニャンのおもちゃ入れとして使っています。
箱が欲しい方は、備考欄に「ロゴの入ったあの箱で送っていただけますか?」と書くといいと思います 笑 
私はそうやってゲットしました!



キャットタワーの下のとこにあるクジラ型の爪とぎも
nocotoさんだったはず!

この爪とぎにも沢山の思い出が詰まっていたりします。
またそれは別の時にでも。


いただいている質問に、
少しずつしかお答えできなくてごめんなさい…!




先日立ち寄った古書店で見つけためちゃんこ素敵な写真集!!

▫️「LES CHATS de Paris」(パリの猫)
▫️バーナビィ・コンラッド 著

全ページモノクロの写真。もう23年前のもの。
宝物が増えました。古書店では思わぬ出会いがありますよね。
はぁ〜素敵じゃのう〜。




今日もありがとうございます。


 いよいよ明日から開催!!
○ねこ休み展in静岡パルコ
4月20日(土)~5月6日(月)
(画像をクリックするとHPへ移動します)
image
 
○ねこ休み展in広島パルコ
4月26日(金)~5月12日(日)
image
 


○1冊まるごと写真協力した"ニャンと簡単に身につく!心が休まる「アドラー心理学」" 好評発売中

 

○アメリとカヌレが表紙のバズにゃん

 

○neco-neccoさんにインタビューしていただいた記事

(知ってほしい保護猫への想い)

 

neco-neccoさん掲載記事①       neco-neccoさん掲載記事②

        

 

 

あしあと3ニャンマンスリーカレンダー

 

あしあとInstagram更新中です

 

あしあとつぶやいてます

 

 

いつも読んでくださる皆さま

あたたかいお言葉をくださる皆さま

そっと3ニャンを見守ってくださる皆さま

今偶然ここを見つけてくださった皆さまへ

心からの感謝を込めて。