我が家の3にゃんも愛用中の
このお花みたいな首輪。



ママのお友達が作ってる
ザビエル首輪っていうのガーベラ

{98148A47-2A7E-4183-8834-8FD64E84341E}



この首輪はにゃんこの可愛さを
何倍にもしてくれます。

ああ、、可愛い♡
長毛のそらがつけてもちゃんと見えてるのも嬉しい。

{863ECA0F-3C93-4325-B61B-C65AD34C6056}


この首輪は私のお友達のInstagramerのマイさんが
猫たちの幸せを願って
愛を込めて手作りされているもの。


これまでは、ねこ休み展や、マイさんの参加されるイベント会場のみで販売されていたのですが、
なんと!!




今日4月22日(日)18時よりWebshopがオープンしますガーベラ

今回のWebshopは
マイさんのお友達が保護されたぎんのすけくんという猫ちゃんの治療費の寄付をするためなのだそうです。




ぎんのすけくんのこと
Webshopの詳細はこちらのマイさんのブログを読んでみてください。



人間の無責任さが原因で、今とても辛い想いをしているぎんのすけくん。本当にごめんね…。


これからは優しくて愛情いっぱいのあたたかい人の手に触れて
少しでも痛みがなく、幸せな日々を過ごせますように。





誰かのために、こうして行動を起こせるマイさんを
わたしは尊敬しています。


微力ですが、
1人でも多くの方に知っていただけたらいいなぁ。
そう思ってここに書かせていただきました。




ぎんのすけくんの幸せを願っています。




みんにゃ、みんにゃが、苦しむことなく
幸せな生涯を送れる日が来ますように。