こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

ブログで集客や売上を加速させるためには、ひとりでも多くの方にサービスの案内記事(=告知記事)を見てもらえるかどうかが重要です。

しかし、だからといって、毎日のように告知記事を再アップしまくるのも売り込みと取られたら嫌だなぁと思う方も多いです。

ブログはビジネスツール、と割り切って使える方はモヤモヤしたりはしないと思いますが、大半の方はモヤモヤします(笑)


私が個人的にオススメする方法は、告知記事を最新の記事の次に再アップする方法です。


具体的に言うと、

最新の記事をアップした後、告知記事を最新の記事の1分前の時間にセットして公開し直す

というやり方です。

そうすることで、トップページにアクセスした方に最新の記事を読んだ流れで告知記事を見てもらえる効果が期待できます。


ブログは単純に、過去記事になればなるほど閲覧される機会は減ってしまいます。

かといって最新の記事として告知記事を再アップすると、何度もその記事を再アップしていることがバレバレに見えてしまいます。

そこで、告知記事を最新の記事の次の記事に表示されるように再アップすれば、最新の記事としてアナウンスされることなく、かつ、過去記事の中で一番見てもらいやすい位置に表示させることが出来ます。


告知記事を再アップするのにモヤモヤしている方は一度お試しくださいませ。^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ
ご登録頂くと、LINE@スタートアップセミナーをプレゼント!
やさしいブログのLINE@のご登録はこちらから

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座

初めてでも安心して始められるメルマガ作成ガイド。
メルマガスタートアップガイド YouTubeにて配信中

ブログが持つ魅力や可能性を私の言葉で綴りました。
書籍はこちらのオンラインショップのみで販売中です!