こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
商品やサービスを販売する際、よく「ターゲットを明確にしましょう」ということが言われます。
手持ちの商品やサービスを利用してくれる人はどんな人なのか、あるいはどういう人を想定してその商品やサービスを作っているかを考えておく必要があります。
しかしそれだけではなくて、実際にその商品やサービスを知った時に「まさにこれ、私に必要なことだ」と思ってもらえるかどうかが肝心です。
メルマガ発行も然りです。
自分が発信している内容を「知りたい」「気になる」と思ってもらうことが、最初のきっかけになります。
だからこそ、どんな内容のメルマガを発行しているかということを知ってもらうことが大切です。
メルマガ登録フォームだけをおいていても読者は増えませんから。^^;
そこをしっかり踏まえた上で、さらに、自分の体験や経験を元にしているお話であればなおのこと説得力がありますね。
40代の女性の方で、陥りたくない方はぜひご覧下さい。^^
最後までお読みいただきありがとうございました。6月1日、電子出版しました!