こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

私もこれまで何度か講座やセミナーを開催していて、その都度「募集記事」を書いています。

ブログは見に来てもらわないと情報が伝わらないので、まず「募集記事そのものをいかに見てもらえるか」というのが非常に重要です。


また、ブログは不特定多数の人が見ています。

人はどこに興味を持つかは分かりませんので、募集記事の伝え方では、不十分だったり、響かなかったりすることも多いです。

なので、募集記事をそのまま再アップし続けるのは、認知を広げることはできますが、興味を持ってくれる人を増やす効果はあまりありません。


ではどうするか。

そのセミナーや講座のことをいろんな切り口で書いていきます。


実際、募集記事だけではすべての要素や魅力を伝えられません。

セミナーや講座で話す内容を事細かに書いていては、募集記事が延々と長くなりますしね。^^;


なので、いろんな角度・切り口から新しく記事を書いて、そこから募集記事へ誘導していくわけです。


紹介記事を書くことで、

・新しい記事を書くことでブログの読者さんにも読んでもらえる
・違った角度からセミナーや講座を紹介することで「ピン!」と感じる人を増やせる
・複数の記事を書くことで、「セミナーや講座を開催する」こと自体の認知を増やせる

といった効果があります。^^


例えばこんな感じ。

タイトルを見て「えー、なになに、どういうこと?!」と思ってもらうことってとっても大切です。^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

まるでアメブロ?!(笑)
公式ホームページができました!

どっちがアメブロか見分けがつかない?! HP版「やさしいブログの作り方」
http://blogsupport.jp/