こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

お店や教室をされている方は、ブログに「お客様の声」を載せられていると思います。

お店や教室に対する第三者の評価は、次のお客さんがやってくる動機付けになります。

「ここ、いいかも」
「ここ、よさそう」
「ここにしてみよう」


そんな気持ちが生まれるきっかけになります。


ただ、新しいメニューを始める場合や、これから新しい教室を開講する場合などは、お客様の声というのはありません。


でもちょっと発想を変えてみましょう。

「お客様の声」というのは何も「来ていただいた方からもらう」だけではないんです。^^

例えばこんなことだってできます。

こちらの教室はまだ開講前ですが、すでにお申し込みをいただいているそうですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。

まるでアメブロ?!(笑)
公式ホームページができました!

どっちがアメブロか見分けがつかない?! HP版「やさしいブログの作り方」
http://blogsupport.jp/