こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
ここ最近「お客様の声の記事」の書き方などをブログに書かせていただいていますが、それだけ「お客様の声の記事」というは大切なんですね。
その書き方次第で、お店や書き手に対する安心感や信頼感が変わってきます。
「この人だったら大丈夫そう」と思ってもらえなければ、ブログを通じて自分のサービスを利用してもらえませんよね。
商品やサービスの品質も大切ですが、それを提供する「人の質」(ひとじちじゃないですよ・笑)も大切なんですね。
「お客様の声の記事」の書き方はこれまで何度か実例を挙げてご紹介してきましたが、すごく丁寧な書き方をされている方を発見したのでご紹介しますね。
「お客様の声の記事」の基本的な書き方は、
です。
これでも十分わかりやすいのですが、こちらの記事の後半部分のように書かれているブログはまだまだ少ないです。
こういう風に書かれていると「お客様の声に耳を傾けていますよ」ということがよくわかりますよね。^^
私も大変勉強になりました。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
ここ最近「お客様の声の記事」の書き方などをブログに書かせていただいていますが、それだけ「お客様の声の記事」というは大切なんですね。
その書き方次第で、お店や書き手に対する安心感や信頼感が変わってきます。
「この人だったら大丈夫そう」と思ってもらえなければ、ブログを通じて自分のサービスを利用してもらえませんよね。
商品やサービスの品質も大切ですが、それを提供する「人の質」(ひとじちじゃないですよ・笑)も大切なんですね。
「お客様の声の記事」の書き方はこれまで何度か実例を挙げてご紹介してきましたが、すごく丁寧な書き方をされている方を発見したのでご紹介しますね。
「お客様の声の記事」の基本的な書き方は、
■ お客様に書いていただいたアンケート用紙やメールを撮影またはスキャンする。
■ その画像をブログに掲載し、書かれている内容を文章に書く
■ その画像をブログに掲載し、書かれている内容を文章に書く
です。
これでも十分わかりやすいのですが、こちらの記事の後半部分のように書かれているブログはまだまだ少ないです。
こういう風に書かれていると「お客様の声に耳を傾けていますよ」ということがよくわかりますよね。^^
私も大変勉強になりました。