こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
毎日いろんなお店ブログを拝見していますが、時々専門用語や専門サービスの内容が?と思う時があります。
それを知っている人にとっては問題なくても、一般的には知られていない単語や言葉は誰にでもわかる言葉に置き換える、または補足しておくと見る人にはやさしくなります。
もちろん記事だけでなく、ヘッダー画像でも同じことが言えます。
ヘッダー画像を見ただけで、それが
■ どんなことをするのか
■ どんな効果があるのか
■ どんな人におすすめなのか
■ どんな雰囲気なのか
がわかると読者の方に伝わりやすくなります。
言葉でつらつら説明するよりも写真(画像)を1枚見せる方が説得力があるのです。
そういう意味でもヘッダー画像はお店ブログをする上でとても重要な役割を担っています。
また、ターゲット層に印象付けるために、使う色や文字のフォントも重要になってきます。
ヘッダー画像には見てくれる人にアピールしたいものを組み込み、そして見ただけで何のブログなのかがはっきりわかるものがよいのです。
さて、この記事のタイトルにある「YOSA」ですが、知らない人にとっては何のことか皆目見当がつきませんよね。
YOSAはこんなことをしてくれるところです。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
毎日いろんなお店ブログを拝見していますが、時々専門用語や専門サービスの内容が?と思う時があります。
それを知っている人にとっては問題なくても、一般的には知られていない単語や言葉は誰にでもわかる言葉に置き換える、または補足しておくと見る人にはやさしくなります。
もちろん記事だけでなく、ヘッダー画像でも同じことが言えます。
ヘッダー画像を見ただけで、それが
■ どんなことをするのか
■ どんな効果があるのか
■ どんな人におすすめなのか
■ どんな雰囲気なのか
がわかると読者の方に伝わりやすくなります。
言葉でつらつら説明するよりも写真(画像)を1枚見せる方が説得力があるのです。
そういう意味でもヘッダー画像はお店ブログをする上でとても重要な役割を担っています。
また、ターゲット層に印象付けるために、使う色や文字のフォントも重要になってきます。
ヘッダー画像には見てくれる人にアピールしたいものを組み込み、そして見ただけで何のブログなのかがはっきりわかるものがよいのです。
さて、この記事のタイトルにある「YOSA」ですが、知らない人にとっては何のことか皆目見当がつきませんよね。
YOSAはこんなことをしてくれるところです。