こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
私のブログはアメブロをより見やすくするためのカスタマイズに関することや、ブログのちょっとしたコツ・活用方法などを中心に書いています。
それでも時々「アメブロで集客したいんです。」「集客するためにはどうしたらいいですか?」といった集客に関することを求めてこられる方がいらっしゃいます。
このブログでご紹介している内容や提供しているサービスによってブログが見やすくなったり、読みやすくなったり、伝わりやすくなることでよりよいお店ブログの形が整い、結果お客さまからの問い合わせや予約が入ることが起こる可能性はあります。
そういう意味では間接的ではありますが、集客しやすくなるブログづくりに役立てていただけるのかなと考えています。
結論から言ってアメブロで集客できるのは本当です。
しかしそのためには集客できるブログの仕組みを知り、それをご自身のブログにしっかり落とし込まなければなりません。
━━━ 集客を考える場合、最も簡単な手立ては広告を出すことですよね。
媒体を通じてなるべくたくさんの方に知ってもらうことで、そこから来店に繋がります。
でも、広告掲載は期間が終わったら何も残りません。
費やしたお金も返ってきません。
ましてやその広告に割引券などを付けていた場合、来店した人の中には「割引券が付いていたから」という理由で来られる方もいます。
その方は割引がなかったらリピーターにはなってくれないのです。
貴重なお金をかけた上、来てくれた方にも設定価格よりも少ないお金しかいただけなく、そしてリピーターにもなってくれない・・・。
そしてまた集客のために広告費を使う・・・、非常に悪循環ですよね。
一方、アメブロは無料で使える媒体ですし、ブログを更新することで日々目に留めてもらえる機会を継続することができるのです。
しかしアメブロを集客するための媒体に活用するには、その基礎を知る必要があるのです。
その基礎の部分を知り、理解しておかなければいくらブログに時間を費やしても集客にはつながっていきにくいのです。
その基礎を知りたくないですか?
『やさしいブログの作り方』の松田です。
私のブログはアメブロをより見やすくするためのカスタマイズに関することや、ブログのちょっとしたコツ・活用方法などを中心に書いています。
それでも時々「アメブロで集客したいんです。」「集客するためにはどうしたらいいですか?」といった集客に関することを求めてこられる方がいらっしゃいます。
このブログでご紹介している内容や提供しているサービスによってブログが見やすくなったり、読みやすくなったり、伝わりやすくなることでよりよいお店ブログの形が整い、結果お客さまからの問い合わせや予約が入ることが起こる可能性はあります。
そういう意味では間接的ではありますが、集客しやすくなるブログづくりに役立てていただけるのかなと考えています。
結論から言ってアメブロで集客できるのは本当です。
しかしそのためには集客できるブログの仕組みを知り、それをご自身のブログにしっかり落とし込まなければなりません。
━━━ 集客を考える場合、最も簡単な手立ては広告を出すことですよね。
媒体を通じてなるべくたくさんの方に知ってもらうことで、そこから来店に繋がります。
でも、広告掲載は期間が終わったら何も残りません。
費やしたお金も返ってきません。
ましてやその広告に割引券などを付けていた場合、来店した人の中には「割引券が付いていたから」という理由で来られる方もいます。
その方は割引がなかったらリピーターにはなってくれないのです。
貴重なお金をかけた上、来てくれた方にも設定価格よりも少ないお金しかいただけなく、そしてリピーターにもなってくれない・・・。
そしてまた集客のために広告費を使う・・・、非常に悪循環ですよね。
一方、アメブロは無料で使える媒体ですし、ブログを更新することで日々目に留めてもらえる機会を継続することができるのです。
しかしアメブロを集客するための媒体に活用するには、その基礎を知る必要があるのです。
その基礎の部分を知り、理解しておかなければいくらブログに時間を費やしても集客にはつながっていきにくいのです。
その基礎を知りたくないですか?