<ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア>
毎日の育児を笑顔にするお手伝いをしております
ベビーマッサージ講師の 曽根ゆりかです♪
2月の幕張教室での各レッスンのご案内をさせて頂きます
講師自宅での開催のため、少人数で、ゆったり和やかに行っています(^.^)

初めての育児を迎えているママにとっては、毎日が新しい発見。
でもそれと同時に、
○ 便秘で数日間出ていない
○ 夜泣きが酷くてママも眠れず疲れている
○ 未熟児で生まれて身体が小さくて心配
○ 足がいつも冷たいのが気になる
○ 産後うつで愛情が湧かない・自分を責めてしまうといった不安や悩みを持っているママもたくさんいます。
赤ちゃんも立派な一人の人間。
だから、一人一人が違うのは当たり前なんです。
大事なのは、一人で抱え込んだり、誰かに相談せずにいることです。そんな育児の不安や悩みが少しでも解決できたら・・・という想いで私はベビーマッサージ教室を始めました。
そして、ベビーマッサージは、様々な赤ちゃんのお悩みを解消する手段として今注目されているんです。(*^_^*)
↑
畳のお部屋で寝心地良い~♪
簡単にベビーマッサージの効果をご紹介すると、
○ 便秘が解消される。即効性が期待できますので、お教室の最中にすぐ出る子がたくさん!
○ ベビーマッサージで呼吸を深めリラックスできるので、赤ちゃんがぐっすり眠ることができます!
○ 筋肉の発達を高めるので、身体の成長が早まります!
○ マッサージによりリンパも血行も良くなり新陳代謝が高まることで、あんよも身体もポカポカに!
○ 肌を通してふれあうと、ママと赤ちゃんにはオキシトシンが分泌され、ママは幸福感や愛情で満たされ、余裕をもって赤ちゃんと接することができるようになるため、育児に自信が生まれますなどなど、赤ちゃんにとっていいことがいっぱい。^^
でもそれだけじゃないんです!実際に教室にご参加いただいていたママからは、こんな感想をいただいています。
○ ベビーとスキンシップが取れて気分もリフレッシュできてよかったです
○ とてもよかった。あくびを何度もしていて気持ちよかったのだと思う。私もリラックスできた。
○ 上の子供との時間もあり、下の子との時間が全然なく、マッサージやこうやって裸の状態でふれる時がないので、とても貴重な時間になりました☆
○ ゴロンでも長時間嫌がらなかったので、きっと喜んでいるはず!!ママも楽しかったです♪♪
○ 今までこんなにじっくりわが子を触ったことがなかったので、とても楽しかったです。
赤ちゃんの悩みが解消されるだけでなく、これからの育児に対する自信や楽しみを感じてもらえることが多いんです。
ベビーマッサージは、赤ちゃんだけでなく、ママへの素敵な効果もあるんです!
↑
レッスン後は・・・・気持ちよさそうに寝ていますね♡
そして、お教室でお伝えしたことをそれぞれのおうちで実践してくれているママもたくさんいます。
○ 始めは嫌がることも多かったが、1週間くらいしてから大人しくマッサージできるようになり、今ではベビーマッサージ後にすぐ寝てくれるようになり、寝かしつけをしなくて良くなりました
○ 以前よりも便秘が解消されたので良かったです
○ 今では上の子供も一緒に赤ちゃんとゴロンとなって、二人にベビーマッサージをしています。上の子供も喜んでくれて嬉しいです。
大切なのは、日々の生活の中で、マッサージを取り入れることで生まれるベビーとママとのふれあい時間が増えること。
ママがベビーを愛しく思う気持ちや、ベビーがママを近くに感じられる時間をたくさん増やしていきたいというのが私のささやかな願いです。さてさて、実際のお教室はどんなところかと言いますと、
☆Sweet Hands 幕張教室の特徴☆○ 1名~5名様の少人数制で開催します
○ 妊婦さんもご参加頂けます(お人形をお貸ししますのでご安心ください)
○ 単発参加・復習参加できます
○ 1・2回目はお菓子付、3回目はランチ付のクラスです
○ バスタオル・おしりふき・白湯をご用意しております
初めての方でも気軽にご参加いただけるように、そして子育て生活の緊張からひと時の開放されて、ママがリラックスできる時間を感じてもらえたらと思います。

↑
出張レッスンで浦安へ。ママ友5人でお申込みくださいました♪
少しでもお教室の様子や雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。^^
そんなお教室の最新の開催日程は以下の通りです。
☆2月ベビーマッサージ幕張教室のご案内☆【日時】(継続全3回)
<2月> ①2月13日(木)/②2月20日(木)/③2月27日(木)
【時間】①②10時30分~12時30分(ティータイム込)
③10時30分~13時(ランチタイム込)
【料金】 <継続全3回:8,500円>
(レッスン代、手順シート、おしっこシート、お菓子・ランチ代込。ミニオイルプレゼント)
<単発:3000円>
(手順シートは希望者のみ、別途ご購入いただけます)
<復習:1500円>
(全3回のレッスンに参加されたことがある方のみ、以降1レッスン1500円)
【対象】 生後2ヶ月以降、ハイハイ期前の赤ちゃんとママ。
妊婦さん1組まで
【場所】 講師自宅 (Sweet Hands)千葉市花見川区幕張町4-711-13 幕張東小学校目の前
【持物】
赤ちゃんのお気に入りの手に持てるおもちゃ
赤ちゃんの飲み物
【内容】
1回目:赤ちゃんリフレ・身体ポカポカ免疫力UPコース
2回目:便秘解消・夜泣き対策コース
3回目:全身マッサージコース(1・2回目の復習入ります)
【お申し込み・お問い合わせ】
PC・スマホから申し込みをする
携帯電話から申込みをする 赤ちゃんと一緒にお出かけしたいなーと思っているママさん、気軽に遊びにきてくださいね。^^