おすすめYouTubeの紹介です^ ^

 

 

最近、

 

 

【副業】や、

 

【フリーランス】という言葉が以前に比べて

 

すごく耳にし、目にします!

 

【複業(複数の事業)】なども流行っていますね^ ^

 

 

 

本などの出版もすごいですし、

 

もしかしたら、かなりの方が今では副業やフリーランスに転職しているのではないかと思います。

 

 

 

求人誌を見ても"副業OK"などの記載を多く見ます!

 

 

 

そこで、既に副業・フリーランスの方、

 

 

もしくは、副業を始めたい!フリーランスになりたい!

 

 

という方々におすすめのYouTubeチャンネルです^ ^

 

 

【遠藤歩】

 

★画像クリックでYouTubeが開きます★

 

 

 

既に、多くの副業・フリーランス向けのYouTube動画はあるかもしれませんが、

 

こちらの遠藤歩さんは、YouTube活動を始めたばかりで、これからどんどん役に立つ情報を

発信してくれるであろうという方ですので、私も期待しながら勉強させていただいております!

 

★画像クリックでYouTubeが開きます★

 

 

副業・フリーランスの鉄板事業、

 

Webについての講座だったり、

(全く初心者の方でも分かるように解説してくれています)

 

 

 

 

★画像クリックでYouTubeが開きます★

 

 

 

あの有名な日本デザインスクールの代表

"久保なつ美"さんとの対談動画やなど、(う、羨ましい!!!笑)

 

 

私もWebデザイナーの端くれですので、よく勉強させていただきました笑

 

 

 

★画像クリックでYouTubeが開きます★

 

 

 

副業・フリーランスをしたい!なりたい!と思うけど、

 

 

自信がない...........

 

 

などの方に向けてすごく丁寧に、分かりやすく、

 

また「自分でもできるのではないか!」と思える動画がたくさんありますので、

 

 

 

ぜひ!チェックしてみてください✨

 

 

 

他の動画はこちらからでもチェックできます!!!

 

============================================

 

【文章の書き方】接続詞の重要性を知ろう
https://www.youtube.com/watch?v=x98BbUsu-_w

 

【フォトショップの基本】クリッピングマスクのやり方(写真の要素を文字や図形に反映)
https://www.youtube.com/watch?v=0PYNhHgk_oQ

 

フリーランスの仕事の取り方5つ紹介します
https://www.youtube.com/watch?v=JQMj1l2LtNM