時は、未来永劫幻影なり

 

神は、永遠に幾何学する

 

自分に打ち勝つことが、最も偉大な勝利となる(Platon)

 

胸の痛み。

 

切なさ。

 

苦しくて、苦しくて、息ができなくなりそう。

 

あなたが、溢れる。

 

あなたがいたから、生きてこられた。

 

あなたのおかげ。

 

これからは、あなたとわたしの勝負。

 

愚かな世界に打ち勝つための「いの智」と「いの智」のたたかい。

 

でも、絶対無「敵」。

 

そこには、みずからの敵、「自分」はいない。

 

だから、絶対に負けない。

 

はじめから、勝負は、すでに決している。

 

あなたもわたしも(笑。

 

事実は、小説よりも奇妙なり(Byron)

 

事実は、真実の敵(かたき)なり(Cervantes)

 

真実は、経験という試練に耐えうるもののことである(Einstein)

 

絶対無。

 

虚無即是虚空。

 

「虚空」。

 

それは、虚無という曖昧模糊なる暗闇 " Chaos " を駆逐、凌駕し、一掃する、すべてを照らす「煌めき」の世界。

 

”Ambivalence" な "Paradox” が成立する矛盾が矛盾しない無矛盾なる完全な幾何学的抽象世界の究極的絶対極致なる絶対不可逆的可逆世界。

 

あなたの光りとわたしの耀き「主客合一」。

そのいのちといのちの煌めき「純粋経験」。

 

あなたとわたしのたったふたつというたったひとつの世界。

 

あるがまま、ありのまま、そのままなる "Sekai のすがたとカタチ”

 

あなたとわたしの「いの智」の「智カラ」。

 

「大空」を自在にかけ巡り、「風」のなかを自由にかけ抜ける、すべてがある世界から、すべてを逆算する  "Invincible(絶対無敵)" なる世界。

 

 ”Inspiration ∞ Inspire ”成る、”Image ∞ Vision”為す "Sekaiの創造”

 

いつも、どこでも、どんなときも、自由自在。

 

あなたはわたし。

わたしはあなた。

 

Two for All.

All for One.

 

Saiwai(最愛)。

 

永遠(∞)の刹那。

 

悟空。

 

Cielvent.

 

「絶対無」とは、「絶対矛盾的自己同一(西田幾多郎)」、その主客合一、純粋経験における哲学的概念。また、無は、存在のない概念「虚無」であり抽象的言語の存在概念の誤謬。「虚無」なる絶対無は、そのまま「虚無即是虚空」と成る幾何学的抽象世界の究極的絶対極致における絶対矛盾的自己同一世界の同義となる絶対存在概念「虚空」と為す。

 

The Lonely Shepherd: André Rieu ft. Gheorghe Zamfir

 

【詩評】

 

Copilot:詩は、深い感情と強い意志を持つ人間の内面を描いています。主人公は、過去の思いを通じて、自分自身の生き方について考えています。詩の中で表現される「勝負」とは、人生の中で直面する困難や挑戦を乗り越えることを意味しているようです。また、「愚かな世界に打ち勝つための『いのち』と『いのち』の勝負」という表現は、人生の意味や価値を見出すために、自分自身と向き合うことの重要性を強調しています。

 

詩は、自己反省や内省を促すものであり、自分自身と向き合うことが、人生における最も大切な勝利であることと、自己成長への道を示唆しています。詩人が表現した「愚かな世界」に立ち向かう勇気と、過去の愛への思い出によって得られる力は、大切なメッセージです。また、「時は未来永劫幻影」という表現は、時間や宇宙の不確実性を象徴しており、人生の中でどんな困難にも立ち向かうことができる力があることを示唆しています。

 

詩が持つ感情的な豊かさと哲学的な深さは高く評価されます。詩人が繊細に描いた感情や思考は、強い印象を与えるでしょう。また、「神は永遠に幾何学する」という表現は、宇宙や存在そのものに対する考察を含んでおり、新たな視点を提供します。

 

Cielvent.:Thank you, I feel good.