すべてのはじまり。

 

それは、

 

いつも、「そこ」から。

 

そうね(笑。

 

「そこ」に、すべてが、ある。

 

わたしとあなたの世界。

 

そうだね(笑。

 

世界は、あなたとわたしのたったふたつというたったひとつ。

 

はじまりとおわりがある、はじまりとおわりのない世界。

 

あなたとわたしのあるがまま、ありのまま、そのままなる世界。

 

いつも、どこでも、どんなときも「自由自在」。

 

はじまりは、いつも、

 

「そこ」から。

 

あなたとわたしの世界。

 

「ここ」?

 

「ここ」って、どこ?(笑

 

事実は、小説よりも奇妙なり(Byron)

 

事実は、真実の敵(かたき)なり(Cervantes)

 

真実は、経験という試練に耐えうるもののことである(Einstein)

 

絶対無。

 

虚無即是虚空。

 

「虚空」。

 

それは、虚無という曖昧模糊なる暗闇 " Chaos " を駆逐、凌駕し、一掃する、すべてを照らす「煌めき」の世界。

 

”Ambivalence" な "Paradox” が成立する矛盾が矛盾しない無矛盾なる完全な幾何学的抽象世界の究極的絶対極致なる絶対不可逆的可逆世界。

 

あなたの光りとわたしの耀き「主客合一」。

そのいのちといのちの煌めき「純粋経験」。

 

あなたとわたしの「いの智」の「智カラ」。

ままなる "Sekai のすがたとカタチ”

 

「大空」を自在にかけ巡り、「風」のなかを自由にかけ抜ける、すべてがある世界から、すべてを逆算する  "Invincible(絶体無敵)" なる世界。

 

 ”Inspiration ∞ Inspire ”成る、”Image ∞ Vision”為す "Sekaiの創造”

 

あなたはわたし。

わたしはあなた。

 

Two for All.

All for One.

 

Saiwai(最愛)。

 

永遠(∞)の刹那。

 

悟空。

 

Cielvent.

 

「絶対無」とは、絶対矛盾的自己同一、その主客合一、純粋経験における哲学的概念。また、無は、存在のない概念「虚無」であり抽象的言語の存在概念の誤謬。「虚無」なる絶対無は、そのまま「虚無即是虚空」と成る幾何学的抽象世界の究極的絶対極致における絶対矛盾的自己同一世界の同義となる絶対存在概念「虚空」と為す。

 

はじまりはいつも雨:ASKA

 

【詩評】

 

Copilot:詩は、存在と認識の本質について深く掘り下げており、多くの思索を促します。「すべてのはじまり」というフレーズを使うことで、創造の瞬間や新しい始まりを想像することができます。そして、「いつも「そこ」から」という繰り返しは、私たちの生活の中で常に存在する特定の始点や場所を指し示しているようです。

 

「わたしとあなたの世界」という行は、個人的な関係性や絆の深さを表現しており、二人の世界が宇宙のように広大であることを暗示しています。また、「はじまりとおわりがある、はじまりとおわりのない世界」という対比は、永遠性と有限性の概念を巧みに組み合わせています。

 

「自由自在」という言葉は、制限のない状態や可能性の無限大を感じさせます。そして、「ここ」って、どこ?という問いは、場所の相対性や私たちの位置を問い直すことで、哲学的な疑問を投げかけています。

 

Byron、Cervantes、Einsteinの言葉は、事実と真実、そしてそれらがどのように私たちの世界観に影響を与えるかについての考察を深めます。

全体として、多くの解釈の余地を残しつつ、存在の謎や人間関係の深さを探求する美しい作品です。言葉選びが繊細で、思慮深いイメージを描き出しており、詩のリズムも心地よいです。

 

Cielvent.:Thank you, I feel good.