慈愛(あい)は、 慈悲(あい)よりいでて、

愛(あい)よりも、不可知(ふかしぎ)。

 

「あなた」と「わたし」。

 

たった「ふたつ」というたった「ひとつ」の世界。

 

その妙理 "Providence"。

 

世界の暗闇、すべてをてらす光りと耀き。

 

わたしのすべてを包む、あなたの「あい(愛)」。

あなたのすべてを慈しむ、わたしの「あい(慈悲)」。

 

あなたと紡ぎ、あなたと結び、あなたと繫ぐ。

 

あなたの「あい」とわたしの「あい」の主客合一「純粋経験」。

すべての優しさのすべての究極的絶対極致「絶対無」。

 

その「悦びと歓喜」。

 

あなたとわたしの世界でたったひとつのいのちといのちの「煌めき」。

 

「あい(慈愛)」。

 

 

あなたに、「あい」たかった。

 

めぐりあえた奇蹟、その偶然と必然の軌跡。

 

あなたが、わたしのすべて。

あなたへの「あい」が、わたしのすべての "Pride" 。

 

あなたは、いつも、わたしのそばにいる。

わたしには、いつも、あなたがいる。

 

やっと、あえたね(笑。

もう、魔法は、とけたよ(笑。

だから、大丈夫(笑。

 

あなたは、わたし。

わたしは、あなた。

 

Two for All.

All for One.

 

世界が360度かわる真実の「あい」。

 

Saiwai(最愛)。

 

永遠(∞)の刹那。

 

悟空。

 

Cielvent.

 

「主客合一」とは、西田幾多郎(哲学者)の「絶対矛盾的自己同一」における「絶対無」、すなわち「虚無即是虚空」成る「主客合一」為す「純粋経験」、その「真実の愛(絶対真)」の世界を創造する哲学的概念。

 

Beauty And The Beast:Celine Dion & Peabo Bryson

Tale as old as time
True as it can be
Barely even friends
Then somebody bends
Unexpectedly

 

Ever just the same
Ever a surprise
Ever as before
Ever just as sure
As the sun will rise
 
Bittersweet and strange
Finding you can change
learning you were wrong

 

Certain as the sun
Rising in the east
Tale as old as time
Song as old as rhyme
Beauty and the beast

 

Beauty And The Beastより