"Say You, Say Me"

 

あなたとわたし。

 

"Say it together, naturally"

 

あるがまま、ありのまま。

 

 

世界は、あなたとわたしがすべて。

すべてがある、あなたとわたしの世界。

 

あなたが、わたしの世界のすべて。

わたしは、すべての世界のあなた。

 

あなたのほかに、望むものは、なにもない。

 

信じる世界にその「み」をおく愚かな「自分」は、いない。

 

自分を信じる世界にそのみを愚か差(さ)の世界。

 

その真実と事実。

 

人間を生きるすべての「呪縛からの解放」。

 

 

「自分」という存在が、その「み」をおく世界、それは「金と銀の器を抱いた罪と罰の酒を満たした愚かものの酒場」、そのすべてが、おためごかしの戯言(たわごと)だった。

 

常識という非常識な愚かさの無限に支配され、その鎖の呪縛から決して逃れることのできない囚われの世界。

 

「過去」や「過去世」、「未来」や「来世」という妄想観念の虜となり、因果律に封じ込められ、雁字搦めの囚われの「み」となる愚かな観念の呪縛、人の性(さが)と業(ごう)に支配される無明と無知、その心の深い暗闇。

 

「今」に縛りつける仕組まれた「人の心」、「念呪」という偏見(バイアス)に満ちた「エゴ(我)」に自らを縛り付ける愚かな「鎖」。

 

思いどおりにならぬ四苦八苦というその根源苦を生きる不自由な世界に自由を求める人の心の迷いと苦しみと悲しみ。「人間(じんかん)世界の常識」に囚われる「世界でいちばんクレイジーな非常識」によって支配される世界。

 

愚かな世界の原理と原則、その「諸法実相」、それは「命」の定めとその運命に従う、ままならぬ世界のあるがまま、ありのままの現実を直視できぬ「分別」という愚かさの無限を発揮する矛盾に満ちた「エゴ(我)」、偏見(バイアス)に塗れた「災い」というその愚かさの無限に自らのApocalypsis、その終止符をうつ「死」から逃れることのできない必死というその絶体絶命の世界。

 

すべてが「無(む)」となるその「命」の宿命と宿業の「愚かなエゴ(我)」に支配されるままならぬ世界の魑魅魍魎な「虚無」。

 

無限なものはふたつ

 

人間の愚かさの無限と宇宙の無限

 

 

畏敬を抱かせるものはふたつ

 

星が散りばめられた空と内なる倫理的宇宙

 

Einstein 

 

そもそも、

 

愚かさの無限世界にそのみをおく「自分」は、ない。

 

ゆえに、愚かな自分がそのみをおく、愚かさの無限の世界を信じることも、願うことも、迷うことも、苦しむことも、悲しむことも、ない。

 

そもそも、世界には意味も価値もそのすべてが、「ない」。

 

が、しかし、

 

すべてがない世界の、そのすべてがある世界が、「ある」。

 

世界のない絶対世界「絶対無」。

 

「虚空」。

 

すべてがない、そのすべてがある世界でめぐりあえた「あなた」という世界でいちばん大切な「わたしのすべて」。

 

あなたとわたしの主客合一「純粋経験」。

いのちといのちの「まぐあい(慈愛)」。

 

「あなた」と「わたし」のふたつというたったひとつの世界。

 

その絶対不可逆的可逆世界。

 

あるがまま、ありのまま、まま「なる」世界。

 

「なる」は、成るを為す「自在」という変幻自由、縦横無尽、360度全方位のパラレルワールド。

 

幾何学的抽象世界の「いのちといのち」の姿とカタチ。

トライアングル(三位一体)な世界の究極的絶対極致。

 

あなたは、わたし。

わたしは、あなた。

 

Two for All.

All for One.

 

光りと耀き「慈愛」というたったひとつのいのちの「煌めき」。

 

nspiration ∞ Inspire.

 

「絶対幸(最愛)」の世界。

 

永遠の刹那。

 

悟空。

 

Cielvent.

 

Say You, Say Me:Lionel Richie

Say you, say me

Say it for always, that's the way it should be

 

Say you, say me

Say it together, naturally

 

I had a dream, I had an awesome dream

People in the park playing games in the dark

And what they played was a masquerade

And from behind of walls of doubt a voice was crying out

 

As we go down life's lonesome highway

Seems the hardest thing to do is to find a friend or two

A helping hand, someone who understands

That when you feel you've lost your way

You've got someone there to say

I'll show you

 

So you think you know the answers, oh no

'Cause the whole world has got you dancing

That's right,  I'm telling you

It's time to start believing,  oh yes

Believing who you are

You are a shining star

 

Say you, say me

Say it for always, that's the way it should be

 

Say you, say me

Say it together, naturally