みなさまこんにちは

コドオバです昇天

 

えっちらおっちら

ベトナム中部旅行まとめております飛び出すハート

 

 

 

 
 
ベトナム②日目のあさごはーん
 
ホテル朝食付きツアーなので
ルームキーカードをもって
地下1階のレストランで頂きますちゅー
(今回は同じホテルに③連泊)

 

地下なんだけど天窓で採光されてる

めっちゃ明るい&プールサイドレストラン

 

ブッフェスタイルで好きなものを好きなだけ。

その場で作ってくれるフォーうまーぃよだれ

 

オムレツも作ってくれます

 

ベトナム料理を中心に

パンもあるしヨーグルト、チーズ

フルーツ、ジュースなどすごい種類です

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

2日目の観光は

 

まじかるクラウン世界文化遺産フエ観光まじかるクラウン

 

ベトナム最後の王朝、グエン王朝の王宮群

 

 

宿泊地ホイアンからフエまで車で3時間半かかるほんわか

往復7時間かかるので今日はフエ観光のみです

 

 

一番最初に行ったのは

フエ市街からちょっと離れたとこにある

カイディン帝廟(お墓ですね

 

 

フランス大好きだったという帝のお墓。

壁もドアもぜーんぶモザイクタイルびっくり

 

美術館のように華麗なお墓でした

(お墓のために増税して市民からは嫌われたって驚き

 

 

ナイフとフォークここでランチタイムですナイフとフォーク

 

どこで食べても美味しい

安定のフォーよだれ

(ほかにも食べたけど、写真がありません凝視

 

 

 

さらに移動して

200年くらい前に栄えたグエン王朝の都だったフエ。

めっちゃひろい敷地内に王宮や離宮が点在してます。

敷地面積3,6キロ㎡ポーン


 

復元された劇場があって

伝統舞踊「ニャーニャック」も楽しめます

 

 

昔の門(今も使われてるよ

 

ひろーい王宮跡地には野生?のウサギもいる

逃げるどころかゴハン貰えるから近づいてくる笑

 

城内にペットボトル自販機があったんだけど、

まさかのお釣り出ませんシステムだった泣き笑い

 

お金入れる⇒選ぶ⇒選ぶ⇒選ぶ⇒お金終わり

(ガイドさんいわく、返金ボタンないって爆笑

 

 

そして半日の長いフエ観光の最後は

人力車「シクロ」に乗って観光でした

時代の中で揺れるベトナムのシクロ ( Xích lô) - ベトナム ニュース ライナー [Vietnam News Liner] | VNLオリジナル

 

自転車の前かご部分に乗るような感じ?

観光目的なのでゆーっくり移動です

歩道、車道関係なく走るよ笑

 

このあとはまたバス移動③時間半

ホテルのあるホイアンに戻りましたにっこり

 

 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

 

 

ほんとこの日も天気よくて大変だったネガティブ

現地のガイドさんは

サングラス+日傘+帽子+マスク

直射日光が一番体力削るからって

ツアー参加者にも

「ちゃんと帽子、日傘さしてねー」って

 

観光地で見る人はほぼなんらかの紫外線対策してますね

 

コドオバはUVカットパーカー+帽子+日傘+日焼け止め

母親は帽子+日傘+日焼け止め

(暑すぎてパーカー着てられん!って

 

今回の旅行中にめっちゃ役立ったのが

スティックタイプの日焼け止め飛び出すハート

 

固形だから飛行機持ち込みも問題なし、

べたつきゼロだし、

白浮きしないし

しかも乾燥もしないラブ

 

たまたまダイコクドラッグのテスターで感触がよかった

紫外線予報のスティックタイプ

 

 

 

鏡見ないで顔に塗ってもよれないし、

液漏れしないし旅行中何度も塗り直しで使ったわぁ

(飛行機着陸直前に前の席の人も使っててなんか親近感わいた照れ

 

水分補給も大切だし

紫外線対策もしなきゃで忙しいベトナム旅行なのです昇天

 

 

さて、3日目も世界遺産観光です!

明日も暑い&たくさん歩くのでそうそうに寝ます

(でもお風呂はちゃんと入ります、バブもあるしデレデレ

 

 

続く~