みなさま、こんにちは雪の結晶

 

ちょっと感情が強く出ちゃうかもですが、

さっき起こったことをまとめてみます真顔

 

コドオバ、仕事中。

 

たまたまランチで一緒になった別会社の人に

 

「コドオバさん、マスク汚れてますよ?」

 

と指摘されました。

 

毎日洗って使っているユニクロのエアリズムマスクですが、

汚れてることもあるよな~と思い、

確認すると・・・・

 

 

 

 

 

マスクの内布の中に黒い塊がある・・・

(ユニクロマスクは、複数枚の縫い合わせになってる。)

 

 

 

ぐるっと見回しても、

破けているところも無いし、

ほつれているところもない。

 

 

つまり、

 

買った時から中に入ってたってこと。

 

 

びっくりして、ランチ後すぐにユニクロに持ち込みました。

(ランチした建物内にユニクロが入っていたので)。

 

 

 

店内に入ってすぐにスタッフさんに

 

 

「ちょっと見て欲しいんですが・・・・」

 

 

と声掛けしました。

 

 

「はい?」

 

 

 

 

「このマスクなんですが・・・」

 

 

と目の前でマスクを外して、

事情を説明しながら黒い塊を見せてみると

 

 

「えっ・・・。」

 

 

と固まる店員さん(気持ちはわかるよ)。

 

 

でもね、

 

 

「すみません」

とか、

「申し訳ありません」

とか言えないかな??

 

 

そのまま、インカムで店長さんらしき人を呼び出してバトンタッチ。

 

 

そのまま待たされるコドオバ真顔

 

 

店長らしき人(責任者かな?)とバトンタッチしても、

 

「すみません」

とか

「ご迷惑をおかけしました」

 

とか一切なし真顔

 

 

要約すると

 

・問題の製品を本部に送って、原因追及しなければいけない。

・交換するには残りの2枚も必要(エアリズムマスクは3枚セット)。

・持ってくるなら、交換用は店舗に用意しておく

 

っていうことをこんな真顔で言われました。

 

 

 

滝汗

残りの2枚も無いとダメなの???

 

3枚よこせって言うんじゃなくて、

この1枚だけ交換してくれれば、解決するでしょ???

ってか、私またユニクロに来ないといけないの???

ムキームキームキームキームキー

 

 

というのを

 

100枚くらいのオブラートに包んで伝えたところ、

 

「確認します真顔

 

と言って、奥に引っ込んでしまいました。

 

 

またぽつんと待たされるコドオバ。

 

 

2分くらい待たされたら、戻ってきて

 

「では、交換しますので、確認してください真顔

 

と言って、持ってきた袋をバリッといきなり破く店員さん。

 

いやいや、

まずは待たせたことを謝ろうよ笑い泣き

 

謝ったらいけないルールでもあるの???

 

交換してくれるのは嬉しいけど、

ちゃんと持ってきた製品が

コドオバの持ち込んだエアリズムマスクと同じ製品であることを説明しようよ・・・。

 

色はまだしも、サイズあるじゃん・・・。

 

思わず、

 

「Lサイズですけど・・・」

 

 

と聞いたら

 

 

「はい、Lサイズですので真顔

 

の回答・・・・。

 

 

ここまで鉄仮面だと、引くよ・・・。

 

 

最後の最後まで

謝罪らしき言葉は貰えないまま、

マスク交換だけして帰ってきました。

 

ホントは、買い物したかったんだけどな・・・。

 

 

突然のこと過ぎで、

マスクに入ってたゴミ?の写真も撮らないまま交換してしまったのも後悔チーン

 

もう少し優しく対応してほしかったな・・・。

 

これ、クレームじゃないことで来店したお客さんの扱いをミスると、

超でかいクレームに発展する典型例なんだよな・・・。

 

カスタマーサービスに連絡すれば、もう少しマシな対応してくれたのかな???

 

ユニクロ好きだし、これからも利用すると思うけど、

残念な出来事でした。

 

 

ではまた~