楽天マラソン真っ只中ですが、みなさまお買い物は順調ですか~?

 

今日は、日常品の買い出しに久しぶりにスーパーに行ってきましたキョロキョロ

 

車で行くことが基本なのですが、

行ける店舗が(まあ、行こうと思えばどこでも行けるんだけどw

 

■ライフ

■いなげや

■トップ

■西友

■イトーヨーカドー

■マルエツ

■OK

■業務スーパー

■肉のハナマサ

■ビッグA

って感じです。

みなさんの近くにもあるスーパーがほとんどかな?

 

駐車場があることが大前提なのですが、

業務スーパー・肉のハナマサ以外は駐車場完備拍手

 

なるべく安いスーパーで買いたいんですけど、

結構値段に差がありますよね・・・。

(100円くらい平気で差がある

 

スーパーによって得意分野があるみたいで、

生鮮食品は安いけど、調味料が高いとか

飲料は安いけど、ビールが高いとか

お花は安いけど、お米が高いとか・・・

 

そんな中、あまり利用していなかった西友に行ってきました口笛

西友といえば、テレビCMでもよく見る超有名スーパーマーケットですよね。

「みなさまのお墨付き」で有名(なハズ

https://www.seiyu.co.jp/

 

 

郊外店ってこともあって、店舗がひろ~いびっくり

普段一番利用しているラ〇フの1.5倍くらい駐車場の店舗も通路も広々~

 

ラ〇フもPB商品があるけど、やっぱり西友の方が大手なのか

PB「みなさまのお墨付き」商品がたくさん!

 

卵は10個158円ポーン

や、安いよぅ・・・笑い泣き

 

お豆腐だって350グラムで75円だし、

無調整牛乳は175円!

 

しかもSALE価格ではなく、これが定価びっくり

 

さらにハウスカードのウォルマートセゾンカードがあれば

3%オフまで(特定の日は5%オフですって!びっくりびっくりびっくり

 

うーん、ラ〇フのカード作っちゃったけど

これは西友に乗り換えるのもありだわ。

24時間営業だし。

 

難点は、お酒だけは別店舗らしくて会計別なのと、

ちょっと高くて、6本850円くらい(いつもはビッグ〇で6缶パック700円くらいで買ってる真顔

 

しかも、西友のネットスーパーが楽天と提携してるって!

 

 

ちょっとご飯が足りないときとかにあると便利なパックご飯も

 

 

常備しておくとなにかと(夜中に)嬉しいカップラーメンも

 

 

 

あれもこれも楽天ポイント貯めながら、家まで届けてくれるんじゃんポーンポーンポーン

 

あー、これもっと早く知りたかった!

実店舗行くのも楽しいけど、行ったら楽天ポイント貯まらないしw

食費の把握もしやすくなるかな?

 

みなさまはどこのスーパーがお気に入りですか?

知りたいな~

 

さて、お夕ご飯の準備しに行ってきま~すニコニコ

今夜はお好み焼きチュー