アラフォーだって、カラコンしたいよチュー

だって、アラサーの時から使ってるんだもの!!

 

今カラコンっていろんなのありますね~。

そも、私がカラコン(正確にはディファインだけど)使いだしたきっかけは、アメブロを教えてくれた妹が眼科付きコンタクトレンズ屋さんで働いていたから。

(大きな声で言えないけれど、コンタクトレンズはずっとタダで貰ってました口笛

 

まあ、家族割引もあったし、コンタクトレンズは定期購入してたので、眼科検診も定期的に通ってました(今思えば真面目だったな~。今はネットで処方箋無しでも買えるでしょう??)

 

たまたま暇な日だったみたいで、妹から「ディファインのサンプルあるけど試す??」と言われたのがきっかけ。

当時はディファイン=アキュビューしかないくらいでした(たぶん。

今もあるけど、「アクセントスタイル(黒の縁取り)」「ヴィヴィッドスタイル(茶色のギザギザ縁取り)」しかなかったし。

←は公式から切り取ってきました

 

元々黒目小さ目なので、効果は抜群でしたね目

が!当時勤めていた化粧品メーカーは「カラコン禁止」・・・。

そんなに変わらないし(自分ジャッジ)、大丈夫はずと思っていたら、

たま~に店頭に来るマネージャーにじーっと見られてバレました滝汗

「なんかかわいくなったと思ったら、カラコンかよ!」と怒気交じりに怒られました…。

でも、「やっぱりかわいく見えるんだ!」という発見でもありw

それ以来、ディファイン愛用ラブラブラブ

カラー展開も増えて、より自然な色味をチョイスしています。

↓最近のリピートカラーはナチュラルシャイン↓。

ぐるっと外は黒なんだけど、ギザギザ部分が茶色なので引き締まるけど、きつくない印象(個人の感想です汗)で使いやすいラブ

ただ、ここ最近はzoomなんかでオンラインでお客さんに会ったりもするので、またはっきりタイプも使いだしてます(オンラインだとリアルよりぼんやり顔になるから汗)。

 

さすがにアラフォーがおっきな黒カラコン(16bミリとか?)を入れるのは痛過ぎるチーン

でも、目元の印象がぼんやりするのは嫌!っていうわがままを叶えてくれるのがナチュラルシャイン。

一人ひとり目の色も違うし、肌色や黒目の大きさにも差があるので、一度ぐるっと使ってみるのもおすすめです。

私がアキュビューにこだわってる理由の一つに、「ドライアイ」だからがあります。

安いカラコン(ディファインもどき?)も使ったことがありますが、目が!目がっ!!

酸素透過度が低すぎたり、保水力が低すぎて1日入れていられなかったゲッソリ

なので、アキュビューの中でもドライアイにやさしい「モイスト」を選んでます。

朝いれた瞬間もそうだけど、日中に張り付くような感じもなくて快適なんです目