サノフィ株式会社のラクタシード(R) を使用しました。


ラクタとは牛乳を意味する言葉で


部分的に適切なpHの洗浄剤を用いることで


お肌をやさしく洗います。


キラキラ キラキラ

ラクタシード(R) は女性にとってのデリケートな

フェミニンゾーン(外陰部周辺)のお手入れを考えて作られた

ボディ用洗浄料です。


日本ではまだ珍しいですが、海外のデータによるとこういった

フェミニンウォッシュの認知度は

マレーシアで84%、シンガポールでは75%と高く


髪にはシャンプー&トリートメント

顏にはフェイシャルウォッシュ

身体にはボディーシャンプー


それと同様の感覚でフェミニンウォッシュを使用しているのです。


出してみるとすごく良い香りブーケ2が・・



水気があって、手に出してみるとミルクのような

乳白色でした。

(※天然由来保湿成分である乳清(ホエイ)と乳酸を配合)


実際に洗ってみると泡立ちもあってなめらか。

肌への刺激が少なくて安心。しっとり。

そんな感じでしたラブラブ



「なぜフェミニンゾーンに適したウォッシュを選ぶことが大切なのか?」

ムレ、におい、かゆみ、ベタつきなどが起こりやすい

特別な場所ですよね。特に生理中なんて・・


だからこそ、一般的な石鹸やボディソープ等で洗うのでなく

顔や髪などと同様に適したアイテムを使いたい方へ。


選ぶポイントはpH値


フェミニンゾーンは、弱酸性なのですが

一般的な石鹸やボディーソープは

アルカリ性よりのものが多いようです。

フェミニンゾーンの皮膚(肌)に近い

弱酸性の洗浄剤」を選ぶことは大切ですね。


ラクタシード(R) は膣内のpH値を考慮した

pH3.8付近に調整されているので安心ですね音譜



・ラクタシード® オールデイ ケア  
 通常価格 :税抜 907円 ( 税込 980円) 内容量 : 250mL

今回使用したもの

・ラクタシード® オールデイ フレッシュ
 通常価格 :税抜 907円 ( 税込 980円) 内容量 : 250mL


是非毎日のケアに使ってみて下さいラブラブ




ラブラブ「サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを頂いたのでレポートしました」ラブラブ



にほんブログ村