09/28(土)は代々木~葛西 | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/DATZLujoCXe/?igsh=MWt3dXdkb3F6cTl4Mg==


う~ん、勉強になるな(^_^)v


家を出る時は雨が止んでいたので、駅まで歩くことにした🚶‍♂️


今朝の体重は65,6kg(*^^*)


歩くことが一番痩せる(笑)


年末迄に65kg切れると良いな(^-^)/


それとお腹ポッコリが無くなると良いのだけど•••

 

 

今日は11時から代々木でスタンダードのレッスン🎵


いつもより、1時間遅いスタートだ。


少し早目に行って、教室でしっかり準備したい。

 

 

今回もワルツを習った。


レッスンも練習も一番しているのに、いつも点数が低い😅


やっぱり、見た目がパッとしないのも影響しているかな?


そう言う意味でも、踊れそうな雰囲気作りは大切だな(笑)


①若い②背が高い③美男の何れも当てはまらない場合は、どうすれば良いのだろうか?


やっぱり、首から肩に掛けてのラインを作り上げるしかないか•••

 

 

先週、北海道でジャッジだった先生から先ず言われたのは、『最初に背番号を見せなさい』だった(*^^*)


そして、練習会の動画を見た感想が『真面目に組んでモゾモゾするのは止めて』だった(笑)


そして、呼吸。


自分達の踊りは暗く縮んで見えるらしい(///ω///)♪




もっと顔の表情を含めて、バカみたいにエネルギーを発散させて踊るべきだ(*^^*)

 

 

ランチはトンカツ屋さんで、カキフライを食べた(*^^*)


そして、ステップワンに向かった。


バカみたいに弾ける笑顔で組んだ瞬間に踊り出す練習をした。


端で見ていた人達は笑えただろうな(笑)


此方は真剣だけど(*^▽^)/★*☆♪


久し振りにジェニーさんと遭遇(笑)


相変わらず、美しい(*^▽^)/★*☆♪


帰りに床屋さんに寄った。


気合いの超刈り上げ(*^^*)


う~ん、店長は顔剃りが下手だな😅


前回のおじちゃんの方が上手かった(*^^*)


帰り道、雨が降らないと良いな~

 

 

https://youtu.be/JOu4G3G3xeQ?si=rjdOp_rBy3D5_XRx


う~ん、懐かしいな~(*^▽^)/★*☆♪