08/10(土)は松戸五香へ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C-Ml_TpIW-p/?igsh=Y2EycHBjaHQ0a2Rt


スイングダンスの基本が全て入っているな(*^▽^)/★*☆♪



9時50分に家を出てプラッツに着いたのは10時45分だった(*^^*)


約1時間掛かるんだな(^_^;)))


今日も暑い🔥☀


熱中症に気を付けなきゃ(笑)

 

 

今日のテーマは『スタンダード4種目の踊り込み』だ(^-^)/


12時半から13時半に広いフロアがガラガラになる。


そこで9曲連続で試合のルーティンを踊り込もう(^_^)v


 

 

先ずは各自準備運動をしてから古川式チューニング。


そして、いつものようにホールドの確認から練習開始(*^^*)


肩甲骨と股関節は連動しているか?


背中が使えてるか?


ポジションの変化はスムーズか?


 

 

低く踊ることを意識して、ワルツのベーシックを踊った🎵


う~ん、駄目だ、ツンツンする😢


足首と股関節が固いな😅


ボール踏みと三角のポーズが足りないのかな?


再びチューニング(笑)

 

 

うん、少し変わった気がする。


タンゴ、スローもベーシックを練習した。


途中、ラテンで気分転換(笑)


いよいよ、WTFQ試合のルーティンで踊り込みだ(笑)

 

 

そして、大きなモニターで自分達の踊りをチェック✅


そして、ランチタイムだ(笑)


ここ数ヶ月、少し変化が見える。


後期の試合でそれが出せると良いな(*^^*)


 

練習後は恒例のクリームソーダ(^_^;)))


来週の練習の打ち合わせをした。


お盆が過ぎると、夏も終わりが見えてくる。


後期の初戦は長野の関東甲信越選手権に決めた(^_^)v