06/19(水)はMCホールへ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C8JgVOQIEu9/?igsh=NmVrZnk5aXVkMXpn


うん、こんなタンゴが踊れたらな(笑)



今日は朝から町田まで出掛ける予定だったが、キャンセルになった(///ω///)♪


そこで会社に行って、研修の時間に充てた。


ダンスだけじゃなく、仕事の勉強もしなきゃ(笑)

 

 

夕方、PさんをピックアップしてMCホールに出掛けた🎵


此処は駅からは遠くて、車が便利な場所なんだよね😅


でも、床は最高に踊りやすい。


昔、白井にあったコスモホールの床も踊りやすかったが(笑)

 

 

よっきくんに会った。


ペコちゃん可愛いな(*^^*)


丁度、入れ違いで踊ってる姿は見れなかったけど。


自分達の今日のテーマは『シャネル』だ(*^^*)


男子も女子も『両足で立って逆C』にチャレンジしてみよう(^-^)/

 

 

いつものように準備運動をして、ワルツのベーシックから練習開始。


両足を広げて上半身を外す(笑)


う~ん、身体がバラバラになりそうだな(^_^;)))

 

 

カップルの仮想軸(ライトセーバー)を天井からぶら下げて、ペンヂュラムスイング、カラータイマーを意識してメトロミックスイング(*^^*)


実際の接点は肋骨の右下だけかも😅


何回チャレンジしても失敗に終わった(笑)


う~ん、『激変』への道は遠い😅


でも、前に進むしかない(^-^)/

 

 

久し振りにVwも踊った。


今月末の試合(JCF)は選手権なのでVwがある。


6組しかエントリーがないから決勝入り確定だ(笑)


Vwもフリーパスの準決勝と合わせて2回踊る必要がある(///ω///)♪


途中で崩壊しないように練習しないと(笑)


ナチュラルターンだけだと目が回るからな😵🌀