北海道旅行3日目後半 | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)



https://www.instagram.com/reel/C7386BriWx0/?igsh=MXcza2V6MHp1MWpoOA==


う~ん、凄すぎる(*^▽^)/★*☆♪


神威岬を後にして向かったのは運河の街、小樽(*^^*)


http://www.otarufukuzushi.com/

先ずはランチ☀🍴


一番面白かったのは、日本銀行旧小樽支店で今は金融資料館だった。



昔は小樽に日銀の支店があったんだな😅
新しいお札の見本を見た。

1,000円札が一番格好良いな(笑)

1億円の札束の重さを体感出来る。

 

 


昔の倉庫街だな



ただで預かってくれるのかな?(笑)
運河も観光用に此処だけ残っている


 

小樽で今回の旅行は終わり🔚


新千歳空港に向かった。


今は20時半の飛行機でもガイドさんの勤務時間の関係か、17時に空港に着く😅

 

 

時間がたっぷりあるから、ガイドさんお勧めの松尾ジンギスカンに行った。


https://www.matsuo1956.jp/


臭みがなく、とても食べやすかった。

羽田から運転だからノンアルコール🍺

ラムステーキが柔らかくて美味しかった(^_^)v

今は待合室で待機中。

待ちくたびれた😅

無事に家に帰れると良いな(^_^)v

追伸

23時15分、無事に家に着きました(^_^)v

ありがとう😆💕✨