05/30(木)は葛西へ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/tv/C7YlJOxIRvg/?igsh=MmtwM3R6YndyOGV2


うん、最近のテーマであるホールドの勉強になるな。


左肘が絶対に落ちないし、右腕45℃の角度が素晴らしい。



午前中は家でゴロゴロしてた(笑)


午後は船橋市内で仕事。


あんまり良い天気じゃないけど、雨は大丈夫そうだな☁


蒸し暑い😅


 

夕方、ステップワンに出掛けた🎵


先ずはラテンのエクササイズから。


 

クカラチャやウォーク、スピンを練習するにはスライディングドアーズが実践的だ🎵


まだ音楽に合わせるとグタグタだ(笑)


よろめきのクイーンになってしまう😅


今年中に踊れるようになるかな❔


 

1時間ほどラテンを練習して、スタンダードシューズに履き替えた。

去年まではラテンシューズは試合のみで履いてたな(笑)

暫くして会社帰りのPさんがやって来た(*^▽^)/★*☆♪


忙しいのに葛西まで来てくれてありがたい。


今日の練習で試したい事があるということだったので、早速チャレンジ(^-^)/


 

 それは『腕を組んでバームクーヘンの練習』だった(笑)


歩数は無視して、身体の軌道がどうなるか確認出来る(*^^*)


このステップの何処で巻き込んでいるのかを発見しようと言う試みだ。


Pさんも『激変』したいんだな(^-^)/


最初のうちは良かったけど、だんだん分からなくなってきた(^_^;)))


う~ん、ダンスは難しい😅


何だか疲れたな😵


激辛(///∇///)

罰ゲームだな。

雨も降ってきた☔

下手クソなリーダーを嘆く涙雨か(///ω///)♪


 

https://youtu.be/qs_sFiO48jo?si=v3IZIJESy5xwkrMY


私がダンスを始めた頃のチャンピオン、ホーキンス。


今でも元気だな😉


ヘーゼルと解消しなければミルコの時代は来なかったのかも知れない。