01/16(火)はMCホールへ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://youtu.be/6_ZUR6CWFos?si=vQfFEAkn2Tr78ZC7 


うん、シャドー練頑張ってマスターしなきゃ(笑)



1日、八街で仕事だった(*^^*)


そして、夜は仕事帰りのPさんをピックアップしてMCホールに出掛けた🎵


まだ本調子じゃないみたいだけど、練習に付き合ってくれた(*^^*)


ありがとう😉👍️🎶

 

 

今日のテーマは『爆発』〰️💣️💥


練習会の動画を見て、激変少し変わった気がした(笑)


このままこのテーマを継続して、確実に身に付けたい🎵


下半身の踏ん張りが無くなれば、もっと良いのだが•••


 

いつものように準備運動をして、ワルツのベーシックから練習開始(^_^)v


いつもより足幅を大きくして練習してみた。


上に上がらなくなる。


送り足を使う練習だ。

 

 

次に取り組んだのが、下半身と連動して、胸郭を利用して自分の右手にバ•バーンと水鉄砲を打つ練習🔫


そして相手の頭と反対方向に自分の頭をリフォローする。


ひたすら爆発を意識して練習した(笑)


うん、何回か上手く出来た気がする(^_^)v

 

 

スリーフォーラウェイも左高めに抜けるレフトホイスクをイメージして練習した(^_^)v


上半身の左回転を止めないで踊り続ける🎵


う~ん、もう少し練習が必要だな(^-^)/


日曜日の試合でもチャレンジしてみよう🎵


今日は殆んどワルツのベーシックだけだったが、練習出来て良かった(*^▽^)/★*☆♪


まだPさんは本調子でないので、私のシャドーをチェックして貰うことが多かった(*^^*)


たまには、こういう練習も必要だな(^_^)v


 

毎年、この時期になると届く晩白柚(^-^)/

今年も大きくて立派だ🎵

今月最後の土曜日はシライシのスタジオパーティーに参加予定🎵


楽しみだな(*^^*)