10/07(土)は代々木~葛西 | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


う~ん、良く体が動くな(^_^)v




今日は10時から代々木でスタンダードのレッスン(*^^*)


レッスン前に作戦会議

今回は本池淳先生。


法子先生と、どう違うか?


マジックムーブが楽しみだな☺️


やっぱり、ワルツの出だしを習うことにした(^_^)v

 

プレパレーション~ナチュラルスピンターンを習った🎵


特に膝や足首の使い方が違っていた。


プレパレーションで、8の字の書き方が激変した。


ナチュラルスピンターンは右回転だから、右足が常に相手をフォローする。


後退の踵の使い方も改善しなきゃ(^_^)v


目指すべき横の移動量前後の移動量を知れたのも大きい。


とても密度の濃い1時間だった(*^^*)


早く練習したい。

 

 

レッスン後に軽くランチ☀️🍴



そして、ステップワンでレッスンの復習をした。


ラテンも4種目(CSRP )、気合いを入れて踊った(笑)

 

11月5日(日)は『新世紀で踊ろう会』の予定です。


まだ11月のスケジュールが出てませんので、確定ではありませんが。


入場料が10月より改定され、日曜日は終日2,700円になったようです😅

何でも値上げの時期ですね😅

予定が確定したら、またお知らせします(*^^*)

 

 

明日は栃木遠征、もう昇級は決まったけど申込んじゃったから行くことにした(*^^*)


ラテンはまだまだ試合の経験が足りない。


集中して踊るから、とても良い訓練になる(筈)🎵