09/30(土)は代々木~葛西 | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)



https://www.instagram.com/reel/CxfuB66oe6u/?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ== 


う~ん、人間への第一歩、先ずはここからだな(^-^)/



昨夜は曇っていて、まん丸お月様は見えなかった(///ω///)♪


朝、家で食べて来なかったせいか、フラフラする💫😵🌀

今朝は7時過ぎに家を出て、9時から代々木でスタンダードのレッスンだった(*^^*)


前回はワルツのプレパレーションからナチュラルターンを習ったが、今回もそこの疑問点を確認する予定。


二人の軸に対してどのようにカラータイマーを回すのか、が今日のテーマだった。


予選12組で踊る中で、1組だけ違った動きで目立たないと上のクラスでは残れないと思う。


一歩の動きの中で、どれだけ体を動かすことが出来るか?


う~ん、まだまだ理解と練習が足りないな。


 

レッスンの後はお腹が空いたので、ガストで軽くブランチ。


少し落ち着いた(笑)


 

 

そして、レッスンの復習をするためにステップワンに出掛けた🎵


今日は空いている。


早速、練習開始(*^^*)

 

 

もっと腰の位置を床に近付けないと駄目だな。


ツンツン病だ(笑)


やっぱり、『逆犬神家』の練習が必要だな。


メトロミックスをハッキリ意識して踊る。


う~ん、だんだんいい加減になる😅

 

 

プレパレーション~ナチュラルターンがまだ全然踊れない🎵


早く人間になりたいな•••


まぁ、諦めないで練習を続けるしかないか😅


ラテンもCSRPと折角なので踊った🎵


ラテンは何も考えていないので、トラブルは一切無し(笑)


来週の予定を決める作戦会議を行った(笑)