09/21(木)はMCホールへ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)



https://www.instagram.com/reel/CxDW-bloSyQ/?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ== 


このワルツ凄いな🎵



午前中は成田で仕事だった。

雨が降りそうだな•••



午後、有給を取ったPさんをピックアップして、MCホールへ出掛けた🎵


今日は2Fでスタンダードに専念だな(^_^)v


でも、ちょっとだけ1Fでラテンも踊るか(笑)


う~ん、なんだか音が小さくて、音楽が聞き辛いな(///ω///)♪


RSCを一回づつ踊って2Fに行く事にした😅



2Fもがらがら、貸し切りだ(笑)


いつものように準備運動をして、ワルツのベーシックから練習開始(^-^)/


スタートから半歩一歩の法則、CPPの法則、左足ショートカットの法則、斜め切りの法則、肩甲骨を下ろす法則(*^▽^)/★*☆♪


う~ん、ナチュラルターンの右足前進迄にもやるべき事が一杯だ(笑)


でも、一番大切なのはPさんを笑顔にさせる法則だ(^-^)/



う~ん、その答えはまだ見付からない(笑)


修行あるのみだな🍀


永遠の課題なのかも知れない(*^^*)



シンキンソンの完璧なバランスが欲しいな🎵

https://youtu.be/pNZJfOmdx04?si=vNbJNq9eXbY20Viu 


コントラチェック格好良いな(^-^)/


練習あるのみ(笑)


ワルツが一番好きだし練習量も多いけど、どうも4種目の中で成績が伸び悩んでるな😅


先日の試合でもそうだった。


まぁ、ファーストダンスだし、競技選手はみんなワルツが上手いからね•••


う~ん、左の吹き流しが甘いのかも知れない。


上にあがって、動きが止まってるのかな⁉️




試合のルーティンでWTFも踊った🎵


リバース系の左足前進と右足後退のCBMPについて二人で確認した(*^^*)


う~ん、クイックもちゃんと練習しなきゃ駄目だな‼️


最近、クイックを踊る気になれないんだよね😅