チャレンジ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)

先日、プレパレーションの時にクローズドポジションで右肋骨の一番下の部分と腸骨を相手と押し合う練習(押しくら饅頭)をしてたんだが、どうしても上手くいかなかった。

家に帰って来て色々考えているときにこのインスタグラムを発見。
うん、この左足の使い方で右サイドがセットされるかも⁉️

早速、昨日の練習で試してみた🎵

おお、良い感じじゃん(笑)

当日の朝、最初に組んだワルツで手応えを感じた❗

Pさんの体幹が強くなったのも成功要因の一つだけど。

ナチュラルターンが一寸レベルアップした気がする❗

毎回、新しい発見や納得が得られる(*^^*)

ダンサーにとってこんな幸せなことはないm(__)m
せめてこの子達位には踊れるようになりたいな☺️