平成25年8月19日 | 日々楽しく過ごしたい☆

日々楽しく過ごしたい☆

日常の出来事を書いて行こう!

・・・・ダリぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱ「休み明け」っうのは体がダルく感じますね。
今朝も老体にムチ打って泣く泣く行きました(笑

現場を一回りして、次の現場を見て・・・ んで会社へと。
書類を受け取ったり提出したりと、何だかんだで2時間近く居ましたかね。
現場へ戻ろうとした際に部長に捕まって、ちょいとした打ち合わせを・・・
連休前に言っていた「若い衆」をウチの現場から引き抜きたいって件でした。
・・・  まだ諦めていなかったんだ ( ̄∇ ̄;)

別に引き抜くなら引き抜いても構わないんですが、その後の対応も考えて欲しいですね!
会社という“組織”に属しているんだし、指示なら従いますので。
・・・  しかぁ~し!!
その指示が理にかなっていないのは、ちょっと問題ですよね!


現況は二人でどうにか頑張っているのに、更に輪をかけてもう一件現場を見てほしいとの事...

現場管理数を増やして人員は削減する。

・・・ 意味が判らんよね! (ーー;)
増員してくれるんなら判るけど 減らす って...
じゃあ、若い衆を引き抜いたあとは 私一人でどうすればイイのかな???

 コレが当時の堪え⇒  あとは、自分でどうにか頑張ってくれよ!


・・・ なら「部長職」なんて要らんやん!!
そんな応えしか返ってこないんだったら、この際誰でも良いですよ!
上司が考えずに部下が自分で考えるんだったら、部長職なんて不必要でしょう!
事務の上の方が誰か「兼務」すればそれで済むやんね!
なんせ、考える=対処 は現場員が自分で考えればイイんだからさ! 

・・・  そうすりゃ「経費」の削減にもつながりますよね^ ^;

まあ、結果 会社側の言い分は私は断固「拒否」しますけどね。
自分だけ辛くなって..  ホント馬鹿みたいじゃんね! (ーー;)

そんなことを話していたので、お昼を少し回ってしまいましたよ!
・・・ 貴重な「昼休み」だっうのにさ (;^_^A

午後は現場に戻って書類の整理に追われました。
若い衆もまだまだ知らない事だらけですからね。
とりあえず、ココで教えられる事だけでも教えておかないとね。
・・ しかし...

◎現場を纏める!     ◎会社としての利益も出す!    ◎当然、無事故で乗りきる。
そして 若い衆の教育もやる。

モシカシテ、ふつうのサラリーマンよりもハードなんじゃないですかね(;^_^A
・・・ 言われた事をやるのは当たり前。
それ以上の事を幾つも熟さなければならないんですからね。

こう考えると・・・  自営業 みたいですね^ ^;


仕事だって、全部が全部じゃないけど お客様と話してお仕事を頂いてくるし・・・
とってきた仕事は自分で見積りして予算を計画して、 んで業者に発注して 工事開始~☆
途中途中でのお客様との打ち合わせもやる!
当然、お金のやりくりも全部自分でやります。
そして、どうにかこうにか工事を完成させ、無事に引き渡しが終わっても
「メンテ」とかでのアフターフォローもある。

ホント...  1~10 までの全てにおいて自分が携わっているんじゃん! (ーー;)


・・・ オレって 何者? (;^_^A


ふつうのサラリーマンも、ここまではやらんやろ!(笑

・・・ 道を間違えたかなぁ~ 。(´д`lll)

自分にはもっとアグレッシブな職業が合っていると思うんだけどなぁ~
ま、 それは何?  って聞かれても判らんけどね(笑

さ! 本日はそろそろ寝ます!
・・・  こう書くと誰かさんみたいだな^ ^;
最も ここんとこ そう書いてあっても、なかなか寝ずに起きてコメントを書いておるようだが
はたして今週は如何なモンかね^ ^;