6月28日 | 日々楽しく過ごしたい☆

日々楽しく過ごしたい☆

日常の出来事を書いて行こう!

木曜日・・・  もう今週も半分が終わりでやんすね^ ^;
そして気づけば「6月」も終わりやんか!
っうと、今年も残すトコ あと半分ってか!? (゜д゜;)

早いんだか、あっ!という間なんだかね・・・ (;^_^A

そしてキライなくそ暑い「夏」がやってきますよ。
っうか、その前に「梅雨」はどうしたん??
今日も夜にちっくらと降ったくらいで、日中は暑かったゾ!
ホントは「梅雨」なんぞには入っていないんじゃないの・・・
だけど、大人の事情でソレを公表出来ないとか^ ^;

まあ、世知辛い世の中...  何があっても不思議じゃないけどね(笑


さて、本日は午後から会社の会議でした。
「手直し工事」があるので“欠席届”を提出してあったんですが、出席者が少ないので
出ろ!  と.. (;^_^A

しかも、事もあろうか 何故に会議がある日に仕事を入れたんだ! と言われました。

・・・ あんた(部長)が、この日に段取りしたんだろう! ( ̄∇ ̄;)

あっしは言われた(指示された)通りに、作業に立ち会っているだけなんだけどさ。
ま 年寄りには何を言ってもムダか! ┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな“些細な事”は放っておいて(笑
本日は「消費税」についての説明がありました。

来春.. でしたっけ^ ^;  消費税が「8%」になるのが・・・
傍迷惑な話  ですよ!! (ーー;)

でも、まあ 国民が選んだ方々が決めた事ですからね...

で! その「消費税」が施行されるのが来春。
当然、来春以降は消費税率が現行の「5%」から 「8%」へと変わります。

これから工事を受注し今年度(26年3月)いっぱいで工事が終了すれば「5%」ですが
問題は「26年4月」以降にも契約工期があることです。
来春3月までは「5%」.. それ以降は「8%」・・・
この辺の矛盾の説明がありました^ ^;
まあ、早い話・・・  来春以降も工期がある物件は 消費税「8%」で対応との事
で、その期間までの矛盾等は 何でも特例措置があるんだとか・・・
ま、その辺は経理の方で対応するんだそうです^ ^;
・・・  そんな事まで我々がやらされたんじゃ たまったモンじゃないですよ! (ーー;)

まだ施行されるまで時間がありますんで 追々慣れていくとしましょうかね^ ^;

さ! 明日は土曜日!
・・・
しかし、悲しいかな お仕事です!  (TωT)

ほらぁ~  誰かさんが土曜日出勤なんってたモンだから コッチまで巻き添えですよ^ ^;
憾むよ~   が...    A=´、`=)ゞ