1月4日 | 日々楽しく過ごしたい☆

日々楽しく過ごしたい☆

日常の出来事を書いて行こう!

今日はオヤスミ~☆
が、会社は今日から「仕事始め」です^ ^;

ふふふ・・・  「会社」は仕事だが、私はオヤスミ~♪

ついに、こういう現象が現れる時が来た!  って事ですね!
・・・ ま、そうそう無いですけどね(笑

そんなわけでして、今日も変わらぬ「親子3人での朝食」を頂きました^ ^
・・・ 以前通り!  って事ですわ(笑
その後は食休みをし、ちょっと気が咎めたので 少しだけ「お仕事」をば... (;^_^A
週明けからスグに「定例打ち合わせ」があるので、それらの資料まとめを!
家に居ればデスクトップのパソコンが使えるので、作業するにも効率がよく捗りますよ~☆
なんてたって、仕事んときに使っているパソコン...

  平成17年に会社から支給されたモノ..

つまり7年前.. のシロモノなんですわ!
当然! OSは「Windows XP」   ←ま、それは扱いやすいしイイんですけど
問題は中身!  CPUなぞ“セレロン”..   HDDも「20Gb」  メモリーに至っては「256Mb」
しかも、ソフト..  セキュリティーソフトは年々更新されていっております。
(ーー;)
早い話、今の現状では とうてい追いつけておりませんよ!
まあ、私は自分で勝手に改造..  基! 改良して HDDを換装したり、メモリを増やしたりしてますけど
他の現場員なんぞは大変ですよ!
オフィスソフトなぞ、以前のバージョンの為に開く事が出来ず、会社に相談したら・・・

 マイクロソフトのHPで変換出来るソフトがあるから自分でダウンロードしてください!

・・・ ナンだそりゃ~ (-""-;)
現場員の中には、それほど詳しく知っている者も少ないです。
当然、やり方も判らないのでそのまま...  
やっても、最近のはやたらと「重い=容量が大きい」ですので、開くまでに時間も係ります。
中には エクセルデータを貰ったけど、重くて開くまでに2~3分係るんだ!
   って嘆いている現場員もチラホラ...  (ーー;)

そんな現状を訴えて 早3年!
ようやく、我々のパソコンが少しずつ「入れ替え」が開始されてきました!(;^_^A


・・・ 話がだいぶ脱線しましたね!σ(^_^;)

つまり、午前中は「お仕事」をしていた!  って事ですわ
せっかくのオヤスミだっちゅうのにさ~
    
    ま、根が真面目なんですね!   ←ココ大事なトコよ! がんちゃん^ ^

午後は下の娘を引っ連れて、「厄除け」に行ってまいりました。
ま、元日にも行ってきたんですが 義理の両親共々にも言われ 「・・・に行ってきたら」
・・・ まあね、無下に断るのもナンですし.. (;^_^A
現地に着いてさっそくやっていただいたんですが..  けっこう「厄除け」に来られている方居ましたね。
当人は「厄」よりも、どっちかっうと「運」の方が強い気がするんですけどね^ ^;
ちなみに本日は  カミさん+上の娘 ⇒ ショッピングセンターへお買物~☆
で、私が下の娘と「厄除け」に行ってきた次第なんですわ^ ^;
・・・・ 買い物...  ちょっとカミさんが気になるが、娘がついているから大丈夫でしょう(;´▽`A``
ナゼに午後から出掛けたのかっうと・・・  約1名を待っていたからなんだなぁ~(泣

(-。-;)..  あやつは大丈夫なんかいな...  
まあ、向こうでやっているんだから大丈夫なんだろうけどさ~ (ーー;)

何だか 子供っうのは、いつまで経っても 子供 ですな^ ^;

ま、 最大の心配事がありますが..  まだまだ当分は先の事でしょうね(;^_^A