ブログ間があいてしまいました。春になって地域猫のほうは落ち着いており、NPO団体の方の里親活動のほうに勤しんでおりました。

ただそうこうしている間も、実はこの3、4年一匹の母猫を捕まえようと苦労しておりました。。

どんな捕獲器をつかっても、時間をかけても薬を使ってもだめだったのですが。。

やっと隣区の方が別母猫を狙ってる現場でラッキーにも捕獲され連絡頂き、無事に手術できました。

3年の戦いが終わって胸をなでおろしております。

その今年の子どもたち(私が関わって4回目の子)2匹しか餌やりさんのところへ来てないけど最初から2匹だったのか、、

または既に死んでしまった子がいるのか、、わかりません。

 

 

子供を先に捕まえると母猫がこなくなってしまい、捕まらないという失敗をしないため、子供はすぐ捕まるので母猫を優先しておりました、ら、生後半年くらいに成長してしまいました^^;

 

10月に入り母猫が手術できたので10/10に子猫たち捕獲し去勢手術(10/12)しました。

人馴れしてなかったのでケージでは固まるだけ。

すこしキジトラソックスの子は慣れる気配もみえてきました

 

預かりさんがみつかったので、預りさんのところへ託して、人馴れ修行から行って➔里親募集へと勧めたいと思います。

両方も生後半年位、体重2.5キロ。

白の多いキジトラくんの仮名はつぶくん、キジトラのソックスの子♂は、仮名 ねぎくんです。