4月で2匹目のTNR(捕獲→避妊去勢手術→リリース)の猫さん。

雄かメスか性別がわからなかったけれど、、病院から手術終了電話があり聞くと、♀だと判明。

メスだとこの時期は妊娠してたり、子育て真っ最中でちいさなチビ猫がママをまってるかもしれないし、、

手術がおわったときに病院にきくと妊娠してなかったし、授乳中でもないとのこと。よかった!!

リリースするつもりだったので、この時はワクチンと駆虫だけでしたが、家につれてかえってくると

意外と人に慣れている・・?ということがわかった。

 

 

どうしよう~~~~、もう一匹三毛の保護猫ちゃんがいるしスペースが、、と悩んでましたが、

せっかく人なれしてるのに厳しい世の中に放り出すのはかわいそうなので保護して里親募集することにしました。

こんなきれいなブルーの瞳目 あんまりいないし、里親希望さんは絶対にいると思う。

いまはまだガリガリに痩せている、外の生活は本当に大変なんだなぁ・・・😿

まずは猫エイズ白血病検査など追加の医療処置を済ませました。無事陰性です!よかった!

 

一緒にがんばろうね!仮名はちろりんちゃんにしました。

先い保護したみるちゃんの方は、すでにケージを明け渡してくれてて、リビングでも生活しています。

 

実は私は他に、メインで書いているブログがありますがそちらにも少しだけこの地域猫活動について載せています。

メインブログ:求む!おウチと里親さん→ http://sippoz.blog116.fc2.com/blog-entry-883.html

 

なんで分けているかというと上のブログはNPO法人アルマの保護猫がメインだからです。

一応地域猫を分けたほうが、猫に興味をもってくれた方にはわかりやすい為です。<(_ _)>