「ねえ、どこでこんなこと覚えたの?」

 

これは、ホントに、私の思いの中の七不思議のひとつ。

 

 

網戸の張替え、家でやられますか?

 

 

 

私は、こういう仕事は、

専門業者にお任せしたほうが、

というスタンスでずっと暮らしてきました。

 

 

ところが、昨年、主人が1枚だけですが、

バッチリ上手に張り替えてくれまして。

 

それが、今年の現在まで、遜色なく使えています。

 

 

 

それで、また、今朝、怪しくなった書斎の一枚を張り替えました。

 

 

ところで、

何故、

主人がこんな仕事をうまくこなせるのかが不思議でなりませんのよ。

 

一体、どこでどうやって、

この作業をマスターしたのでしょうか。

 

 

主人は、答えません。

 

とぼけているだけです。

 

 

網戸を窓枠にはめ込む作業って、

私が見ている限り、ややこしいですよ。

 

しかも2階ですから、内側からの作業です。

 

ドライバーを使って、細かく調整するのは、

結構ややこしいと思います。

 

 

ベッドルームのLEDを付け替えた時も、

一人でできるのかしらとハラハラしながら見守りました。

 

感電死にでもなった、どうしよう!

 

天井も高いし、不安だらけでした。

でも、業者さん顔負けで、

上手くできたんですよね。

 

 

若い頃は、分からなかった隠れた技能を、

ここ最近はフルに発揮して、

私を驚かせる主人。

 

 

お坊ちゃん育ちの主人だと思っていましたが、

やろうと思えば一通りのことはできる人だったようです。

 

 

尚更、頼りにしています。